コナンの初七日&ゆきの誕生日

未分類
05 /24 2017
今日は、コナンの初七日です。
コナンが旅立って、1週間…早いものですね。
寂しさはあるけれど、コナンの本当にアッパレな犬生を振り返ると
ほんわか温かい気持ちにもなれます。
これも、コナンを温かく支え応援してくださった
みなさんのお陰だと思います。
特に、静岡コーギーズと出会うことができなければ
この縁を繋いでもらうこともできず
コナンの犬生も、ここまで充実したものにはならなかったでしょう。


コナンをはじめ、我が家の初代わんこ3匹が並ぶ祭壇は、
そんな静岡コーギーズのみなさんの想いに囲まれ
とっても賑やかで温かい空間になっています(*^_^*)
初七日
コナンの骨壷のお洋服も着替えました。
チビこた家のお姉ちゃんのN~なちゃんが折ってくれた
花ブローチ付(*^_^*)





そして今日は、ゆきの2歳の誕生日でもあります(*^_^*)
一緒に食べてくれる予定だったコナンじいじが居ないので
お一人様用の小さいケーキを用意しました。
ディナーは、鳥の野菜巻きと、お野菜の付け合せ
BDディナー


じいじの前で、お行儀良く「まて」もできますよ!
ゆきバースディ




平日のうえに、コナンの初七日とかぶるという
なんとも言えない状況だと思ったけれど
これも「ゆき、お前にたくしたぞ!」というコナンからのメッセージ
だったのかな…と感じた日でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナンの旅立ち

未分類
05 /20 2017
だいぶ御無沙汰してしまいました。
私がブログをさぼっているうちに、季節がかなり変わってしまいました。
仕事に、わんこ孝行に、忙しい毎日…
本当なら、待ちに待った「 静岡DEコーギー祭 春 ~コーギーの日~」
の報告でブログの再開を飾ろうと思っていたのですが…



多くの皆さんから、計り知れないほどの応援をいただいていたコナン
コーギー祭を終えた4日後の5月18日(木) 12:30
愛妻らんと弟の八兵衛が迎えに来て、
コナンパパの腕の中で、虹の橋に旅立っていきました。
14歳3ヶ月22日の犬生でした。




翌日のお葬式には、静岡コーギーズの仲間達が
みんなでお見送りにきてくれて…
仲間




仲間達の想いに見守れ…
祭壇3




みんなに綺麗に飾っていただきました。
ゆきとも最後のお別れです。
お別れ




静岡コーギーズの仲間達みんなに見守られ、お空に上ります。
雲はちょっとあるけど、らんと八が愛車の初代コナン号で
お迎えに来てるから、迷うことはないね。
空




仲間たちにお骨上げもしてもらい
小さくなったコナンがお家に帰ってきました。
我が家の初代わんこ達3匹が全員揃いました。
家の祭壇





最高の仲間たちに恵まれ
たくさんの方から元気玉をもらって応援していただき
とても充実した幸せな犬生を歩みきることができたコナン
最後もとても思いのこもったお葬式で送り出してもらえて
本当に幸せだったと思います。


コナンを応援してくださった全ての皆さん
長い間、深く熱い愛情で支えていただき
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

素敵なプレゼント

未分類
02 /11 2017
あっと言う間に2月も3分の1終わってしまいました。

今週は、日本各地で大雪で大変なことになっていますが

みなさまの地域は、大丈夫でしょうか?

我が家地方は、雪とは無縁…今日も空気は冷たいですが、良いお天気です。






実は、前回ブログからこれまでの間に、ちょっとした事件(?)がありまして…

静コギ会のお誕生会を楽しみにしていた1月最終週の金曜日、

猛威を振るっているインフルエンザに、私もかかってしまったんです(T_T)

もちろん、お誕生会は欠席!…あまりの大失態!(T_T)

そんな時に、静コギ会から届けられた素敵なプレゼント

それが、こちら…

表彰状



静コギ会みんなの思いが詰まった、こんなに嬉しいプレゼントはありません!

大事に、壁に飾らせていただきました(*^_^*)






そして、体調も復活した2月5日(日)は、あいにくのお天気でしたが

ストレスMAXのゆき孝行のため、いつものPOKETへ(*≧∪≦)

ここは、屋内ドッグランがあるので、雨でもへっちゃらです。

お友達は居ないだろうな~思ったのですが、

はじめましてのお友達、8ヶ月のコーギーミックスのオラフちゃんが!

オラフ2



オラフ1





めちゃめちゃキュートなオラフちゃん

コナン爺も気になる様子(*^_^*)

オラフとコナン






そのうち、いろいろな子が増えてきて、屋内ランはとっても賑やかに!

ゆきも楽しそうに動き回っていました。



ゆきオラフフレブル






最後に、オラフちゃんと記念撮影(* ´ ▽ ` *)

ゆきとオラフ

オラフちゃん、遊んでくれてありがとう!

また、いっしょに遊べると良いなp(*^-^*)q





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナン爺 14歳の誕生日

未分類
01 /26 2017
今日は、待ちに待った、コナン爺 14歳のBirthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平日なので、特別なことはしてあげられないけれど

ゆきとらんと八と、みんなでお祝いしました(* ´ ▽ ` *)





コナンBD 1

先日のゆきのお祝いイチゴより大きいね!





コナンBD 2
写真を撮っていたら、いきなりベロベロ、カプッ!

コナン爺さん、ただいま絶好調ですo(^▽^)o





コナンBD 3
赤いちゃんちゃんこが無かったので、赤いTシャツで代用しました。

でも考えてみたら、14歳って人間で言うと80歳位なんですよね~

昨年の秋に体調を崩し、もうダメかと思ったのに

何とか年越しをし、無事に誕生日を迎えることができました。

これも、近くや遠くのたくさんのお友達からの元気玉のおかげです!

ありがとうございましたm(__)m

次は春のコーギー祭で、お世話になった皆様に元気な姿を

お見せすることを目指して頑張ります(* ´ ▽ ` *)




とりあえず、今夜はご報告まで。

週末は、静コギ会の誕生日会に出席してきます(*^_^*)




追伸:コナン爺さんの14年間をぎゅっと凝縮して素敵なビデオを

    静コギ会会長の上杉さんが製作してくださました。

    上杉さんのブログにアップされていますので

    よろしければ、ぜひ見てくださいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子記念日

未分類
01 /23 2017
2016年1月23日  ゆきが生後8ヶ月で我が家の仲間入りをしました(*^_^*)

あれから1年…すっかり我が家の子になったゆきは、最近ヤキモチも半端ないです。

コナン爺の介護を2人がかりで行っていると、ヤキモチ全開(* ´ ▽ ` *)

すっかりうちの子だね…と嬉しい瞬間ですp(*^-^*)q





残念ながら私の仕事が忙しく、大したことはしてあげられないので

せめてものイチゴでお祝いしました(*^_^*)
うちの子記念日 1





まずは、ゆきに配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 2





次はコナン爺と仲良く配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 3





うちの子記念日 4






配給が終わると、コナン爺は、満足して寝ちゃいました\(//∇//)\

次は、いよいよ木曜日!  コナン爺の誕生日です(ノ´▽`*)b☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ