うちの子記念日

未分類
01 /23 2017
2016年1月23日  ゆきが生後8ヶ月で我が家の仲間入りをしました(*^_^*)

あれから1年…すっかり我が家の子になったゆきは、最近ヤキモチも半端ないです。

コナン爺の介護を2人がかりで行っていると、ヤキモチ全開(* ´ ▽ ` *)

すっかりうちの子だね…と嬉しい瞬間ですp(*^-^*)q





残念ながら私の仕事が忙しく、大したことはしてあげられないので

せめてものイチゴでお祝いしました(*^_^*)
うちの子記念日 1





まずは、ゆきに配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 2





次はコナン爺と仲良く配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 3





うちの子記念日 4






配給が終わると、コナン爺は、満足して寝ちゃいました\(//∇//)\

次は、いよいよ木曜日!  コナン爺の誕生日です(ノ´▽`*)b☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆきの初雪遊び

未分類
01 /09 2017
日曜日の雨…これは!

富士山は、だよね!…ということで、行って来ました!雪遊びo(^▽^)o






コナン号でのお出かけは、ここがゆきのお気に入り。

運転の邪魔はしませんよ( ^ω^ )
運転席ゆき






コナンは、後部座席を独り占め( カートと相席ですが… )
後ろコナン






富士宮口から進入したものの、あまりの雪のなさに「ダメか…」と思ったら

五合目の分かれ道が近づくと、道路にも徐々に雪が見えるようになり…

お目当ての「 水ヶ窪公園 」は、期待通りの雪景色☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ゆきにとって初めての雪遊び

大丈夫かな…? と思いましたが、そんな心配は無用でした(#^.^#)

雪の上に下ろしたら、何のためらいもなく走る!走る!走る!

雪の感触が、ゆきの悪い手に優しかったようで…(ノ´▽`*)b☆






そして、公園グラウンドの奥の方にわんこ連れを発見!

ゴールデンとコーギー…? と思って近付いてみたら…

なんと! 静コギのふう・ココ家族ではありませんか!
ふう






ふうココ4






お久しぶりで~す!
雪ゆき1






オイラもカートで雪見だよ~(*´~`*)
雪コナン3






ふうココのプロレス☆
ふうココ2






そんなプロレスをカートから観戦するコナン爺
ふうココ・コナン






そのうち、いろいろなワンコが集まってきて…

ただのグランドが、ちょっとしたドッグランに早代わり\(//∇//)\
雪遊び






ゆきもいろいろな子と遊んでます
雪ゆき3







特に、ボルゾイに気に入られ、転がされて遊んでもらい…
ボルゾイゆき






その他、写真を撮り忘れちゃったんですが、シェルティの女の子とは

特に仲良く追いかけっこして遊んでました(#^.^#)






そうこうしているうちに、雪が降ってきた!

だんだん本降りっぽくなってきて、あっという間に…
雪降り







遭難しないうちに、帰ろうよ~!(。-_-。)  byコナン爺
雪コナン2




ということで、撤収です。

ゆきは、雪が好き!…ということがわかったし、

ゆきの足にも良いらしく、ガンガン走るので

また連れてきてあげようかな…と思いました(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お正月散歩

未分類
01 /03 2017
今日でお正月休みも終わりですね~(。>ω<。)ノ

我が家の散歩は、いつもの遊水地公園の駐車場でしたが…

正月三が日は、遊水地公園のサッカーグラウンドを貸切で…(*´∀`人 ♪




グランド:ゆき
きれいに草が刈られていて、地面が露出しているところも少ないので

ゆきの悪い足にも優しく、車椅子なしでフリーで歩けますo(^▽^)o



グランド:ゆき 2
でも、何故か真ん中は歩かず、隅っこをず~っと歩いたり走ったりしている ゆき(。-_-。)






グランド:ゆき 3
てへっ! でも、楽しいよ~(#^.^#)






グランド:コナン
そんな ゆきの傍らでは、コナン爺が感慨にふけっています。

そう、若い頃はここで、らんとコナンと八兵衛で走り回っていました。

懐かしいね…(ノ´▽`*)b☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

未分類
01 /01 2017
明けましておめでとうございます。

昨年、本格的にブログを始めたものの、月に数回しか更新できないこともあり…

そんな私の拙いブログを応援してくださる皆様のおかげで、

何とか1年過ごすことができました。

ありがとうございましたm(__)m

昨年は特に、秋以降コナン爺さんが体調を崩し、大変ご心配をおかけしました。

皆さんからの熱い元気玉で、何とか持ち直しました。

私のブログが11月で止まってしまい、ご心配をおかけしていますが、

その後も一進一退ではありますが、何とか頑張っています。

年末には血尿となりましたが、抗生剤で今はきれいな尿になりました。

今月末は、コナンの14歳の誕生日と

ゆきの初めての「うちの子記念日」があります。

その頃には、また私が忙しくなってしまいますが、

私なりに頑張って、元気便りをお届けしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。





コナ爺







お正月







追伸 : 個人的には忙しかった12月に、いくつかネタがありましたので、
   年は変わってしまいましたが、少しずつアップできたら…
   と思っていますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナンの復活ぶり

未分類
11 /27 2016
コナンへの応援、ありがとうございますm(__)m

コナンは、毎日少しずつ元気を取り戻すべく、食事を頑張っています(^_^)




まずは、そんなコナンの乾燥鳥ささみに食いつく姿をどうぞ!

ささみコナン1
自分で顔をあげて、ささみに近づきます。




ささみコナン2
自分から食いついてムシャムシャ・・・!




ゆっくりだけど、いろいろな物を食べています。

どうしても体制的お腹が圧迫されているので一度にたくさんは無理ですが、

休みながら1日トータルではそこそこの量を食べるようになりました。






先日は、いつもの広場へお散歩にGO!

お天気も良く気持ちよかったので、車椅子にしてみました。



コナン散歩1
前脚は、歩くのは厳しそうなので吊っています。






コナン散歩2
久しぶりのツーショット!





コナン散歩3
最後は題して「 コナン爺と秋 」





らんと八が、コナンを仲間に迎えようと準備をしていたらしいですが、

らんの1周忌を過ぎて

「コナン爺はまだね」と見守り体制に戻ったようです( ̄^ ̄)ゞ

らん、八、まだまだだよ! しっかり見守っていてね!(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ