新年のご挨拶

未分類
01 /01 2017
明けましておめでとうございます。

昨年、本格的にブログを始めたものの、月に数回しか更新できないこともあり…

そんな私の拙いブログを応援してくださる皆様のおかげで、

何とか1年過ごすことができました。

ありがとうございましたm(__)m

昨年は特に、秋以降コナン爺さんが体調を崩し、大変ご心配をおかけしました。

皆さんからの熱い元気玉で、何とか持ち直しました。

私のブログが11月で止まってしまい、ご心配をおかけしていますが、

その後も一進一退ではありますが、何とか頑張っています。

年末には血尿となりましたが、抗生剤で今はきれいな尿になりました。

今月末は、コナンの14歳の誕生日と

ゆきの初めての「うちの子記念日」があります。

その頃には、また私が忙しくなってしまいますが、

私なりに頑張って、元気便りをお届けしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。





コナ爺







お正月







追伸 : 個人的には忙しかった12月に、いくつかネタがありましたので、
   年は変わってしまいましたが、少しずつアップできたら…
   と思っていますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナンの復活ぶり

未分類
11 /27 2016
コナンへの応援、ありがとうございますm(__)m

コナンは、毎日少しずつ元気を取り戻すべく、食事を頑張っています(^_^)




まずは、そんなコナンの乾燥鳥ささみに食いつく姿をどうぞ!

ささみコナン1
自分で顔をあげて、ささみに近づきます。




ささみコナン2
自分から食いついてムシャムシャ・・・!




ゆっくりだけど、いろいろな物を食べています。

どうしても体制的お腹が圧迫されているので一度にたくさんは無理ですが、

休みながら1日トータルではそこそこの量を食べるようになりました。






先日は、いつもの広場へお散歩にGO!

お天気も良く気持ちよかったので、車椅子にしてみました。



コナン散歩1
前脚は、歩くのは厳しそうなので吊っています。






コナン散歩2
久しぶりのツーショット!





コナン散歩3
最後は題して「 コナン爺と秋 」





らんと八が、コナンを仲間に迎えようと準備をしていたらしいですが、

らんの1周忌を過ぎて

「コナン爺はまだね」と見守り体制に戻ったようです( ̄^ ̄)ゞ

らん、八、まだまだだよ! しっかり見守っていてね!(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

先代らんの一周忌

未分類
11 /25 2016
今日、11月25日は、先代らんの一周忌でした。

もう1年たったなんで信じられません。

らんといろいろなところへお出かけしたこと、

私の職場にも遊びにいきましたね。

DMを発症して、動きがだんだん悪くなる中で

12歳にして初めて参加した最初で最後の「 静岡DEコーギー祭 」

私に素敵なつながりをたくさん残してくれました。

そのうちの1つが、ゆきです。

らんが、自分の後を託していった子だと思っています。



そんな、らんの思い出に浸っていたら、

若かりし頃の らんの全国テレビ出演したものを見つけました。

ちょっと紹介の仕方が気になるところですが・・・

良かったら見てあげてください。

https://youtu.be/21QO4l3h--8




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナンの近況報告

未分類
11 /23 2016
ご心配をおかけしていますコナンの様子のご報告です。

みなさんからのたくさんの元気玉のおかげで、

少しずつですが食事を摂るようになったコナン。

一方で、ややストレスを溜め込んでいた ゆき。

少し悩みましたが、ゆきのラン遊びにコナンを同行することにしました。

やってきたのは、Dogs Garden POCKETさん。



とても混んでいて、どうしようかと思っていたら

偶然にも静岡コーギーズの面々が!  なんという偶然ヽ(´∀`)ノ

すると、車の中ではぐったりしていたコナンが、

静コギメンバーの声かけで、頭を上げてカートの上に顔を出したんです(*゚Q゚*)

コナンカート

これには私達もビックリ!(;゜0゜)





飼い主達が食事中は、チビコタ家のおチビちゃんと仲良くカートを並べ

いっぱいナデナデしてもらい、若いパワーをいっぱい貰いましたよ~\(//∇//)\

この日ご一緒していただいたのは、

柚杏ちゃん、コタロウくん、クー太くん、まりんちゃん

鼓太郎くん、みずきくん





外に出てのラン見学も、コナンは時々顔を上げては周りに興味津々

コナン・柚杏
静コギの美人さん、柚杏ちゃんを見つめるコナン

年をとっても、やっぱり美人さんが好き?!





そんな中、ゆきはストレス発散に勤しんでおりましたよ(。-_-。)

ゆきフレブル
パグ?ににじり寄り遊びに誘ってます(#^.^#)


3匹 2
そこにチビコタ君が参戦!  パグさん、危険を察知した?!


ダブルコタ
今度はダブルコタで、まりんちゃんを・・・?!


まりんちゃん
まりんちゃん、メチャ美人さん\(//∇//)\


クー太・まりん
クー太くんとまりんちゃん。お揃いのヒョウ柄のお洋服がとっても可愛かった(#^.^#)


チビコタ
チビコタくん、ひょうきんで可愛くて目が放せません(#^.^#)


虎太郎
暴れすぎ?で連行される鼓太郎くん(*´~`*)

あれ?・・・みずきくんの写真がない・・・ごめんなさいm(__)m



ワラワラ
みんな、ワラワラと集合してます。

チビコタ家のお姉ちゃんが先導・・・かな?





そんな騒ぎをとっても良い顔で眺めていたコナン

給水も忘れませんよ
コナン給水





この日、静コギメンバーから生の元気玉をたくさんもらい、

チビコタ家のおチビちゃんから、若く力強いパワーをもらい・・・

元気を充電したコナン爺さん。

少しずつ食べる量と種類が増え、

ついに22日には、乾燥鳥ささみをバリバリ食べたんです!

そして今日は、りんごをガツガツ・・・(;゜0゜)

こんなに嬉しい変化はありません!





運命のような偶然で、静コギメンバーに会えたこと、

さらに、みなさんが送り続けてくださっている元気玉のおかげだと思います!

本当に、ありがとうございますm(__)m

これからも少しずつですが、

元気に頑張るコナンの姿をお届けしていきたいと思います。




追伸:ゆきの赤いチェックのお洋服。
   ラスカルママさんからの頂き物なんです(#^.^#)
   みんなから「似合うよ」「可愛い」とお褒めいただいたのに、
   暴れすぎで脱げてしまうので、途中でやむなく撤収でした(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コナン、復活のきざし

未分類
11 /19 2016
コナンを応援してくださっている皆さん、

本当にありがとうございますm(__)m

皆さんからの元気玉、確かにコナンに届いております。



そのおかげで、昨夜から少しずつですがご飯を食べるようになりました。

今までは、頑として口にしなかったのですが、

シリンジで口に入れたものを、吐き出さずに飲み込むことから始まり、

わんこ用の介護食は、イヤイヤながら飲み込む・・・

と思ったら、人間用のベビーフードは、自分から舌を伸ばして食べ始めました!

そのかわり、わんこ用の介護食には見向きもしなくなりましたが・・・(^_^;)

まあ、なんでも良いんです。

食べる気力があって、食べてくれるのなら・・・!

うんPも、ちっこも、順調に出ております!

シリンジ
口に入れるのに、赤ちゃん用のスポイトを使っていましたが、

シリンジの方が使い勝手が良いです。



介護セット
食事のお世話セット



食事
コナンの食事バリエーション

今は、ベビーフードが一番のお気に入りです。



寝る
お腹が満足したら、眠くなっちゃった・・・  by コナン





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。