スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さくらんぼ狩り

未分類
06 /24 2017
話は少しさかのぼり6月7日のこと、我が家地方でも梅雨入り宣言が出された日
恒例となった、山梨県のさくらんぼ狩りに行って来ました。
もちろん、ゆきと私と友人(♀)で恒例の女3人旅です。



もう今年で9回目になるこのお出かけですが、
このメンバーで出かけると、大抵何か事件が起こります…
この日も、当然のように事件は起こりました(。-_-。)



行きの高速…女子会の会話に夢中になり降りるインターを間違えました(T_T)
幸い1つ手前で降りてしまっただけだったので、
ナビで何とか乗り切りました~(´∀`*;)ゞ
まあ、私たちのハプニングとしては、またやっちゃったな…(笑)
という程度ですが…




何とか予約時間にたどり着いたのがこちら、「まるなかさくらんぼ園」さん。
看板2




車が到着すると、いつもの優しいお姉さんが手を振って迎えてくれます
ゆき、2回目のくせに入り口がわかっている…?
ゆきの目線の先にあるのが、さくらんぼ狩りの入り口であるこちら…(*^_^*)
看板3




早速、中へ~
昨年、初めてさくらんぼを見たときは、何だかわからず興味を示さなかったのに
ゆきったら覚えていたようで、「早く食べよう~!」と大騒ぎ(^^;
園内2
ゆきにとっては凸凹の悪路なので車椅子にしましたが、気持ちがあせっていて
後輪が浮いて、身体が前のめりになってる…(^^;





とりあえず、さくらんぼと記念写真
カメラより、さくらんぼをがん見してます
園内3




この後、制限時間の40分間、食べ続けましたよ(*´∀`人 ♪
私は、ゆきの分の種を取って与え、自分の口に放り込み…と忙しい40分間
ゆきは料金タダなのに、人間1人分くらい食べていました…申し訳ない(^^;




お腹一杯になって、お土産を詰めてもらっている間のひと時
外
満足したよbyゆき




ちなみに受付の横に、さくらんぼの顔出し看板があるので記念に撮ってみました
看板1
また、来年も来ようね(*^_^*)




そして帰り道、またまたハプニングが…というか、マヌケな私たち…
静岡-山梨を結ぶ国道52号線沿いにある大好きなお蕎麦屋さんに寄ると決め
営業時間終了の2時を目指して車を走らせたんですが…
(ご高齢のご夫婦が営むこのお店、2時までの営業なんです)

2:03に到着したら「定休日」の看板…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間も微妙に間に合っていませんが、それ以前にこんな何年も通っているのに
定休日を忘れていた私たち…(定休日は、確か水曜日と木曜日です)
ここ数年のさくらんぼ狩りは土曜日に行っていたので
すっかり失念していましたが、今年は水曜日でした…((´・ω・`;))


すっかり意気消沈し、お腹も空いてきて何も考えられなくなった私たち
ゆきもいるので少し遊ばせてあげよう!…ということで、
すぐ近くの新東名清水インターに乗りました。
しかし!ここで、また間違いが…(°_°)

本当は、東名の富士川楽座へ…と思っていたので、
新東名に乗ってはいけないのに
新東名に入ったところで、2人で顔を見合わせて沈黙…

富士川楽座は東名だった…

もうこなったら、やけくそ!
ということで、駿河湾沼津SAまで走りましたよ(*´~`*)
まあ、お陰で美味しい「あさりラーメン」をいただけたので、です。
もちろん、ゆきもドッグランで一走りし、トイレも済ませて満足(*≧∪≦)
やっぱり…な感じの女3人珍道中でした(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
わぁー、さくらんぼ狩り♪( ´▽`)
さくらんぼは狩ったことないなぁ。
女3人旅いいですね(^_-)
ゆきちゃんも興奮して嬉しそう♡
元気な様子で私も嬉しくなります。
ワンコにさくらんぼ大丈夫なんですね。
ソナのんは未だ食べたことないです。
あー、さくらんぼ食べたくなってきた(笑)

Re: No title

CHEEさん☆

こんばんは(*^_^*)
わんこにさくらんぼ…ダメかどうか考えてませんでした(・・;
調べたところ、種を食べなければ良いけど、量が多いと果糖が多いので下痢になるなど、良いことはないし、食べさせる必要は無いと書かれていました(汗
我が家は、先代らんも毎年さくらんぼ狩りに行ってましたし、コナンも八もお土産のさくらんぼを食べていました。ゆきも昨年から行ってますが、下痢も無く元気です。
ソナのんちゃん、今まで食べてないなら止めたほうが良さそうですね。
コメントしてくれて良かったです!私も気をつけますm(__)m

らん&ゆきママ

