コナンの初七日&ゆきの誕生日

未分類
05 /24 2017
今日は、コナンの初七日です。
コナンが旅立って、1週間…早いものですね。
寂しさはあるけれど、コナンの本当にアッパレな犬生を振り返ると
ほんわか温かい気持ちにもなれます。
これも、コナンを温かく支え応援してくださった
みなさんのお陰だと思います。
特に、静岡コーギーズと出会うことができなければ
この縁を繋いでもらうこともできず
コナンの犬生も、ここまで充実したものにはならなかったでしょう。


コナンをはじめ、我が家の初代わんこ3匹が並ぶ祭壇は、
そんな静岡コーギーズのみなさんの想いに囲まれ
とっても賑やかで温かい空間になっています(*^_^*)
初七日
コナンの骨壷のお洋服も着替えました。
チビこた家のお姉ちゃんのN~なちゃんが折ってくれた
花ブローチ付(*^_^*)





そして今日は、ゆきの2歳の誕生日でもあります(*^_^*)
一緒に食べてくれる予定だったコナンじいじが居ないので
お一人様用の小さいケーキを用意しました。
ディナーは、鳥の野菜巻きと、お野菜の付け合せ
BDディナー


じいじの前で、お行儀良く「まて」もできますよ!
ゆきバースディ




平日のうえに、コナンの初七日とかぶるという
なんとも言えない状況だと思ったけれど
これも「ゆき、お前にたくしたぞ!」というコナンからのメッセージ
だったのかな…と感じた日でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆきちゃん、2歳!おめでとう!
天国でコナンじぃじもお祝いしてくれてるね〜
これからもたーくさん遊んで、健やかに!

No title

ゆきちゃん、2歳おめでとうです!
コナンくんの祭壇も賑やかで、静岡コーギーズって感じですね~(^^)
コナンくんに見守られながら、一緒に楽しい1年を♪

No title

ゆきちゃん お誕生日おめでとう〜!!
コナン君の分もパパママを幸せにしてあげてね(^_^)
ゆきちゃんは みんなに見守られて幸せだよー(*^^*)
元気いっぱい過ごしてね!!

コナン君…
八くんとらんちゃんと一緒に
素敵な祭壇を喜んでますね〜

No title

ゆきちゃん〜お誕生日おめでとう〜♪
早いね...
ゆきちゃんももう2才なんだぁ〜
ゆきちゃんがどんどん美人さんになちゃって
心配だわ〜♡

コナンくんも初七日かぁ...
今頃何してるかな〜
思ったんだけど...
コナンくんって平成のプレイボーイだったね♡
あんなに皆んなを虜にしちゃうジィジはそういない...
(≧∇≦)
今頃ランちゃんに叱られてたりして(≧∇≦)

No title

ゆきちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
2歳の一年も元気に楽しくゆっくりゆっくり
過ごして下さい。

コナン君が繋いでくれた静岡コーギーの絆
大切にするからネ!

No title

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
天真爛漫、お転婆で可愛くて、天使のようなゆきちゃん。
いつ会っても、ニコニコ笑顔が私を虜にします♡
この1年もコナンくんが見守る中、元気いっぱい楽しく過ごしてね♪

寂しいけど温かい気持ち・・
奥が深い。
いつか来るその時、わたしもそんな風に想えるかな?

Re: タイトルなし

佐助パパさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
お転婆盛りで我も強くなって、ますますハチャメチャゆきになっていますが、元気に仲間達と楽しい思い出をいっぱい作ってくれれば…と思っています!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

メルティーママさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
静コギの仲間たちには、本当に感謝しかありません!
そんな静コギの名に恥じないよう、ゆきも何気ない毎日を楽しく過ごしていけるように頑張ります!
相変わらずのお転婆ゆきですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

ラスカルママさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
コナンもゆきも、本当にみなさんに良くしてもらって幸せだと思います!
ゆきのお転婆は相変わらずですが、リタちゃんと合いそうな気がしますぅ!
秋には、会えるかな?
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

こすずママさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
ゆき、もう2歳なんですよね~
あっという間だった気がします。これも、こすずママ率いる静コギのみなさんに可愛がってもらい充実した日々を過ごせたお陰だと思います!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
ゆき、美人ですか~?嬉しいっv-238

コナン、気が多いヤツですいません(^^;
若い時はツンデレ系だったはずなんですが、特に晩年は、私たちが驚くほど八方美人してた気がします~(^^;
元々かかあ天下でしたから、今頃また尻にしかれていることでしょう(^^)

Re: No title

ふう・ココおやじさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
静コギのおかげで、とっても充実した日々を送ることができました。
特に同じコーギー&ゴールデン飼いとして、ふうココ家には勝手に親近感を持たせてもらってます(^^)
お転婆のうえに我が強くなっているゆきですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

CHEEさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
ゆきのこと、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです!
相変わらずのお転婆のうえに最近は我も強くなって、ますますハチャメチャ娘になってますが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

大切な家族を送る…みんないつかは経験することですよね。
その時までをどう過ごすかで、気持ちのもちようも変わると思いました。
我が家の場合、本当に良い仲間に恵まれ、心身共に充実した日々が過ごせたからこそ、今の穏やかさがあると感じています。
ゆきはまだまだ先のことですが、今からそんな日を迎えられるよう精一杯生きていくためのサポートをしたいと思っています。
ソナちゃんもノンちゃんも、まだこれからですよ!お互いに頑張りましょう!

ゆきちゃん2歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
ご馳走を前にとっても嬉しそうなお顔ですね(^^)
ちゃんと待てもできてお利口さん♪

コナンくんや先代さんの周りがとっても賑やかですね!
きっとお空で「凄いでしょー」って自慢してるんじゃないですかね( ´艸`)

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

見る度に可愛くなっていくゆきちゃん。これからもますます元気にお転婆に!?成長していくゆきちゃんを楽しみにしています。

そして…。遅くなってしまったのですが。
コナンくん、コーギー祭りの4日後に旅立ってしまったんですね。
会う度に元気を渡そう!って思っているのに、いつも元気をもらっていました。
コナンくんはママさんたちの仔で、そして静岡コギのメンバーで とても幸せな犬生を送ることができたと思います!

コナンくんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

こちらも遅くなってしまいましたが…。静岡DEコーギー祭りではお世話になりました。みなさんの力添えあってこその祭りの成功だと思っています。
毎回、とても楽しく参加させてもらえることに感謝しかありません。
ありがとうございました(´∀`)

Re: タイトルなし

ほ~すけママさん☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
仕事も一段落した週末、発熱して寝込んでおりました。

ゆきは、我が家に来た時から「マテ」だけはできるんですよね。
片手が不自由で「お手」が出来ないので、マテだけは忘れないように躾けています(^^)

コナン爺さんは間違いなく、らんと八に賑やかな祭壇を自慢していると思います!

Re: タイトルなし

リラママさん☆

お返事が遅くなり、申し訳ありません。仕事が一段落した週末、発熱して寝込んでおりました。でも、もう大丈夫です!

ゆきの誕生日とコナンに心を寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
コナンは、本当にみなさんから多くの応援をしていただき、晩年は我が家の初代わんこ達の中で一番充実した幸せな犬生を送れたと思います(*^_^*)
そして、ゆきはその恩恵を有り余るほど受けて可愛がっていただいて…本当にありがたいと思っています。
相変わらずお転婆で気が強いゆきですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

静岡DEコーギー祭は、私なんぞ一スタッフに過ぎませんが、みなさんに楽しんでもらえるよう、これからも微力ながら頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

らん&ゆきママ