スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コナンの旅立ち

未分類
05 /20 2017
だいぶ御無沙汰してしまいました。
私がブログをさぼっているうちに、季節がかなり変わってしまいました。
仕事に、わんこ孝行に、忙しい毎日…
本当なら、待ちに待った「 静岡DEコーギー祭 春 ~コーギーの日~」
の報告でブログの再開を飾ろうと思っていたのですが…



多くの皆さんから、計り知れないほどの応援をいただいていたコナン
コーギー祭を終えた4日後の5月18日(木) 12:30
愛妻らんと弟の八兵衛が迎えに来て、
コナンパパの腕の中で、虹の橋に旅立っていきました。
14歳3ヶ月22日の犬生でした。




翌日のお葬式には、静岡コーギーズの仲間達が
みんなでお見送りにきてくれて…
仲間




仲間達の想いに見守れ…
祭壇3




みんなに綺麗に飾っていただきました。
ゆきとも最後のお別れです。
お別れ




静岡コーギーズの仲間達みんなに見守られ、お空に上ります。
雲はちょっとあるけど、らんと八が愛車の初代コナン号で
お迎えに来てるから、迷うことはないね。
空




仲間たちにお骨上げもしてもらい
小さくなったコナンがお家に帰ってきました。
我が家の初代わんこ達3匹が全員揃いました。
家の祭壇





最高の仲間たちに恵まれ
たくさんの方から元気玉をもらって応援していただき
とても充実した幸せな犬生を歩みきることができたコナン
最後もとても思いのこもったお葬式で送り出してもらえて
本当に幸せだったと思います。


コナンを応援してくださった全ての皆さん
長い間、深く熱い愛情で支えていただき
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コナンくんはやっぱり最後まで
静岡コーギーズの長だったね♡
しっかりオフ会も見守って...偉かったね...
4月中旬 GW オフ会といっぱい会えて嬉しかった。
話しかけると返事してくれて
喉が乾いたと威張られ...嬉しかったなぁ〜(*^_^*)
今頃ランちゃんにユキちゃんのお転婆ぶりを話してるかな?
(≧∇≦)
パパママ...どうぞご無理されませんようにね...

コナンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コナンくんありがとう。

コナンくん本当によく頑張ったね。
コナンくん色々なことを学ばせてくれてありがとう。
君のことは忘れないよ。
コナンくん本当に本当にありがとう。
ご冥福を心よりお祈りします。

ゲンキパパより




No title

コナンくんのことを知ったがちょうどお空に昇る時間でした。
ちょっと遠い空の下から一緒にお見送りさせてもらいました。
パパさんの動画を拝見して、コナンくん幸せだったんだなぁ~と心から思っています。
いつの日か、向こうでもコーギー祭を。

No title

コナン君…わたしもその時間、、コナン君の事を想ってましたよ。。

上杉さんのブログで知り…
コーギー祭でコナン君に会う事が出来なかったのが
本当に悔やまれました。。
コナン君ごめんね。。。

八くんとランちゃんがついているから
心配ないですよね!!
心に大きな穴が空いてしまったと思いますが…
コナン君には お空から八くんランちゃんと見守ってくれてますね。。

コナン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

No title

コナン君、本当にお疲れ様でした。
去年のコーギー祭、秋で会ったのが最後になってしまったかな?
コナン君の優しい瞳が大好きです。
パパさんとママさんの愛に包まれ最後までとっても幸せだったと思います。
今はきっとランちゃん、八くんはじめみんなに再会して元気いっぱい駆け回って美味しいご飯とか食べてるかな?
コナン君、ありがとう。これからも見守っていてね(*´▽`*)

ご冥福をお祈りいたします。

先日はコナンくんのお見送りに立ち会わせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
コナンくん、とっても良いお顔していましたね。
パパさん、ママさんの愛情をいっぱい受けて幸せそうなお顔をしていました。
今頃はきっとランちゃんと八くんにいろんなお話しをしている事でしょうね‼︎❀.(*´◡`*)❀.

本当に良いお葬式でした。
コナンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: No title

こすずママさん☆

長い間、温かく見守っていただき、ありがとうございましたm(__)m
こすずママには、いっぱいいっぱい可愛がってもらえて…こすずママの言葉に頷いているコナンの姿が忘れられません(^^)
無事に(?)ゆきに次世代へのバトンを渡して、今頃はらん・八とゆっくりしていると思います。
コナン、大好きなこすずママのところに時々遊びに行くと思いますので、その時は思いっきり可愛がってあげてください(*^_^*)

Re: コナンくんありがとう。

ロードーランナー(ゲンキパパ)さん☆

お気持ちを寄せてくださり、ありがとうございました。
コナンこそ、皆さんに支えられて本当に素敵な犬生の幕を閉じることができました!
身体は無くなってしまったけれど、コナンは皆さんの温かい心に沿っていくと思います。
これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)

Re: No title

メルティーママさん☆

お見送り、ありがとうございましたm(__)m
メルちゃんに、チュっと元気玉を注入してもらえて、嬉しかったです(*^_^*)
支えてくれる皆さんがいたからこそ、コナンはがんばれたんだと思います。
身体は無くなってしまったけれど、これからもよろしくお願いいたします!

Re: No title

ラスカルママさん☆

お見送り、ありがとうございましたm(__)m
遠く軽井沢からも見送っていただき、コナンは本当に幸せ者です!
ラスカル家の8わんこ分の元気玉もしっかり届いていましたから!心配しないでください(*^_^*)
ゴル狩りが大好きだったコナンですから、今頃は…(^^;
コナンの身体は無くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします!

Re: No title

マイルのママさん☆

今まで優しく温かく見守っていただき、ありがとうございましたm(__)m
皆さんに支えられて素敵な犬生を生き抜くことができ、コナンは本当に幸せ者でした!
今頃は、虹の橋で自慢話に花をさかせていると思います(*^_^*)
身体は無くなってしまったけれど、これからもよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

ちゃきさん☆

こちらこそ、先日はお見送り、ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で本当に素敵なお葬式になり、今頃はらんと八に自慢していると思います(*^_^*)
静岡コーギーズという最高の仲間に出会え、支えられ、コナンの犬生は本当に素晴らしいものになりました。
身体は無くなってしまったけれど、これからもよろしくお願いいたします!

No title

19日、上杉さんのブログにてコナンくんが旅立ったこと知りました。
コナンパパさんの動画も見させていただきましたが、
本当に心のこもった気持ちが伝わる動画でしたね。
涙なしでは見られませんでした。

らんママ家とは、まだ4度しかお会いしてませんが、
会うたびに、コナン君ゆきちゃんから元気をもらっている私です。
先日のコギ祭りではコナンくんに会うことができ、
写真も撮らせていただき良かったです。
この時の写真は、私のお気に入りですよ♪
話しかけたとき、コナン君が頭を持ち上げてお返事してくれてたのが
嬉しかったです。

らんママさん、どうぞご無理されませんように。
コナン君のご冥福を心よりお祈りいたします☆

Re: No title

CHEEさん☆

コナンのことを温かく見守ってくださり、ありがとうございましたm(__)m
私にとってCHEEさんは、コギ会を通して知り合えた大切なお友達です。先日のコーギー祭の時にもコナンのもとに来てくださって…本当に嬉しかったです!それは、コナンも同じだと思います(*^^*)
コナンの身体は無くなってしまったけれど、お転婆ゆき共々、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

コナンくん、本当にお疲れ様でした。
家族に命いっぱい愛され、たくさんの仲間に愛され、幸せな犬生だったね。
コナンパパの動画を拝見して、おかかは涙が止まらなくなっちゃったよ。
だってね、コナンくんが走ってる!八兵衛ちゃんもランちゃんも走ってる!
おかかにはこの動画が違う世界にいるコナンくんの現在進行形に見えたよ。
あたたかい想いとあたたかい手に囲まれて旅立ったコナンくんを見ることができて
こんな時に不謹慎な言い方ですが、本当にあたたかい気持ちでいっぱいになりました。きっとコナンくんの気持ちが私の心に伝わって来たのでしょう。
コナンパパさん、ゆきママさん、本当にお疲れ様でした。
お疲れが出ませんように、ご自愛下さいね。

コナンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

Re: No title

O次郎のおかかさん☆

おかかさ~ん!ありがとうございましたm(__)m
コナンは、本当にたくさんの方達に支えられ、ステキな仲間たちに支えられ、幸せな犬生を生き抜くことができたと思います!
ですから、おかかさんが感じてくれたあたたかい気持ちは、私たちもコナンの気持ちだと思っています。(そんなコナンが若干やり過ぎたお葬式秘話は、上杉さんのブログを見てください)
おかかさんの言うように、今頃は動かなかった身体から解放されて、大好きだった愛妻らんと、大好きだった弟の八狩りを楽しんでいると思います…(^^;
コナンの身体は無くなってしまいましたが、ゆき共々これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

先日の静岡のオフ会で元気な姿が見えていたので
突然の訃報にとても悲しいです
ビデオ見ました
亡くなる10分が悲しくて悲しくて涙涙
悲しまないでありがとうと言っていると思いました
いつか我が家も別れがくるかと思うと涙涙
パパさんママさん寂しくなりましたね
落ち着くまで時間がかかるかと思いますが無理なさらずにご自愛ください
コナンくんのご冥福を心よりお祈りします

Re: No title

ルル父さん☆

コナンにお心を寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
今思えば、コナン自身が本当にコギ祭に出席したかったんだな~と思います。
そして、その念願も叶い、たくさんの皆さんに温かい心を寄せていただき、本当に幸せな犬生に満足して旅立つことができたからこそ、10分前のあの表情だったのだと思います(*^_^*)
コナンの身体は無くなってしまいましたが、我が家の初代3匹が揃っていつも近くにいてくれるし、現世のゆきもいます。これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

コナンくん…お空に旅立ったんですね。
今までよく頑張りました!きっと大充実の犬生でしたよね。
あずさんもコナンくんをお空でお迎えしてるはずですから
仲良くしてやってくださいね。
ゆうたをコナンくんに会わせたかった…。
良かったらあずさんが案内するかららんちゃんと一緒に
ゆうたに会いに来てください。
ママさんパパさん、どうかご自愛ください。

Re: No title

はむちさん☆

コナンに心を寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
お返事が遅くなり、申し訳ありません。仕事も一段落した週末、発熱して寝込んでおりました。でも、もう大丈夫です!

コナンは、仲間たちに支えられ、我が家の初代わんこの中で晩年は一番充実した犬生を過ごせたと思います。
今頃は、あずさんにご挨拶ができているかと思います。
現世でゆうたくんにお会いすることはかないませんでしたが、あずさんとらんと共にお邪魔すると思いますので、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

らん&ゆきママ

