スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コナンのこと

未分類
11 /17 2016
今日は、記録も兼ねてコナンのことを書いておきたいと思います。

静岡DEコーギー祭の後も絶好調でご飯を食べていたコナン。

先週くらいから、少し食べが悪くなり・・・

それでも食べていたので、様子をみていました。

そして、先週の日曜日、前回ブログに書いたように

年賀状用の写真撮影のためのプチ旅へ。

元気に歩いて、夕食も普通に食べました。



しかし! 翌日の朝から、突然の食事拒否!

疲れが出たか?・・・と様子をみていましたが、

それ以降、いっさい固形物は口にせず、拒否!

蜂蜜を溶かしたお水と、時々わんこ用ミルクを口にするだけ・・・



夏頃から、何度か食欲不振になっていたけれど・・・

その度に、静岡コーギーズのみんなと遊んで元気をもらって復活していた・・・

でも、今回は何かが違う気がする・・・

もうすぐ、コナンの最愛の妻:らんの一周忌

まるで、その日を目指しているかのよう・・・





コナン、食事を拒否して4日目

蜂蜜水だけは、口にしてくれる(・・・らんの時と同じです・・・)

それでも、いつもと同じように過ごす!・・・そう決めて散歩も出てます。

カート散歩


カート散歩2

今日の昼間は、車椅子にも乗りました。

食事は相変わらず拒否ですが・・・



寝姿コナン
らんが愛用していたブレスエアーのマット

何故か嫌がって今まで寝なかったけれど、今は寝ています。

寝姿コナン2
オイラ、良い顔してるだろ?  byコナン





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガンバレーっ!! ガンバレーっ!!
まだまだみんなで遊ぶんだぁーーーっ!!
やっと友達になれたんじゃないかーーっ!!
まだ始まったばかりじゃないかーーっ!!

お願いっ!! また優しい笑顔みせてーーーっ!!

No title

うん♪とってもいいお顔してるよ...
優しくって穏やかで(*^_^*)

らんちゃんとコナンくん本当に仲良しだったものね...
コナンくんの気持ちもわかるけど...
でも まだまだ元気でいてもらわないとだよ♡
コナンくんと麻呂くんは静岡コーギーズの
目標であり見張り番なんだからね♡

我が家の4ワン1ニャンの大きな大きな元気玉送るからね♪
ご飯食べてパパとママを安心させてあげて...
また一緒に遊ぶじょ(*^_^*)

コナン君、とっても良い顔してるよ♡

いつも私が「写真撮らせてね」って言うと優しく笑ってくれるコナン君(^-^)
まだ出会ったばかりだよ(´・・`)
またアモローサのプールで泳いでるコナン君見たいな。
コナン君頑張れ!
コナン君にはパパさんママさんゆきちゃん、そして静岡コーギーズの皆がついてるよ!

らんママさんも体調崩されてるので、心配です。
無理なさらない様にして下さい。

チビコタ家、おチビ達も皆で元気玉送り続けます!

No title

コナン君ー!!

ついこの前 元気な笑顔見せてくれたでしょう〜
また会いたいよー

静岡コーギーズのみんながついてるよ!!
長野からも ラスカル家7ワンも応援してるよ!
ちょっとでもいいから 食べて……元気になって。。。

らんママさん、体調大丈夫ですか?
お身体ご自愛くださいね。
コナン君の為にも、ゆきちゃんのためにも。。

元気玉いっぱい送ります!!!

コナンくん、頑張って!(><)
とってもとってもいいお顔してるよ~!

まだまだその笑顔が見たいです*
ちょっとだけでもいいから、ご飯食べて…
ご飯食べなきゃ元気が出ないよ~。

私も特大の元気玉、送ります。
コナンくんにも、らんママさんにも。
届け!元気玉ー!!(ノ´∇`)ノ*:・゚✧

No title

コナンくん、とっても穏やかないいお顔してるね!

グリーントライプとかニオイが強烈なものでも口にしないですかね?
ちょっとでも食べてくれると安心なんですけどね。

らんママの「いつものように過ごす!」とても感心しました!!!

そう、ワンコにとって 飼い主と共に、いつもの道といつもの空気!
いつも通りいっしょに居れることが一番自然で、安心するひとときなのでしょうね!
私もそうありたいです。

コナンくん、がんばってや!関西から特大の元気玉を送るけんね!

静岡ではとっても優しくて素敵な笑顔を見せてくれたし、年賀状写真のためのお出かけもしてたのに…。

頑張って少しでもご飯を食べて欲しいです。

コナンくん、頑張って!
応援するしかできませんが…。元気玉、送り続けます!

とっても素敵な笑顔ですよ!
もっともっとたくさん素敵な笑顔、見せてください!

コナン君とってもいい表情です〜
ドライが食べれなくなってるみたいだけど、上手く舌が使えなくなってるんじゃないのかな〜
ドライフードをペースト状にしてシリンジで口の中まで持っていって与えては、いかがですか?


Re: No title

上杉達也さん☆

ありがとうございま~す!
上杉さんの応援が嬉しくて、思わず涙が出ちゃいました(><)
コナン、今日少しだけ離乳食のようなご飯を食べてくれました!
私達も根気強く頑張ります!
また、静岡コーギーズのみんなで遊んであげてください!

Re: No title

こすずママさん☆

ありがとうございます!
今日、少しですが離乳食のようなご飯を食べてくれました!
みなさんからの元気玉が効いているようです(^_^)
らんと八には、お迎えには早いから帰りなさい!と伝えました!
また是非一緒に遊んであげてください!

Re: タイトルなし

チビコタママさん☆

ありがとうございます!
元気玉、しっかり届いてます!
今日は、少しだけど離乳食のようなご飯を食べてくれました!
また一緒に遊んでもらえるように、元気を取り戻しますよ!
来年もアモローザのプールでコギ洗いに参加したいし(笑)
もう少しだけ待っててくださいね!

Re: No title

ラスカルママさん☆

ありがとうございま~す!
長野からみんなの元気玉、確かに届いています!
今日、少しだけど離乳食のようなご飯を食べてくれました!
ぜひ、もう一度、いや一度と言わす二度・三度とみなさんに会って遊びたいです!
復活目指して頑張りますので、もう少し待っていてください!

Re: タイトルなし

のんさん☆

ありがとうございま~す!
元気玉、しっかり届いてますよ!
今日、少しですが離乳食のようなご飯を食べてくれました!
元気なハニーちゃんに会えたら、もっと元気なるかも(^O^)
もう少し待っていてください。
そして、また一緒に遊んであげてください!

Re: No title

おかかさ~ん!

ありがとうございま~す!
関西からの特大元気玉、届いてますよ~!
今日、少しだけど離乳食のようなご飯を食べてくれました。
完全拒否だった らんに比べると、復活できそうな気がします!
そしたら、また遊んであげてください!

らんには、お迎えにくるのは早いから帰りなさい!と言いつけました(^_^)

Re: タイトルなし

リラママさん☆

ありがとうございます!
元気玉、効いてます!
今日は少しだけど離乳食のようなご飯を食べてくれました!
頑張って復活しますので、もう少しだけ待っていてください!
そして、また遊んであげてください(^_^)

Re: タイトルなし

たらぽんさん☆

ありがとうございます!
コナンの場合、食べる気力がない…という感じでしたが、皆さんから熱い元気玉をいただき、今日は少しですが離乳食のようなご飯を食べてくれました!
ジリンジもペースト状のご飯も購入してきたので、頑張ってみます!
もう少し、見守ってあげてくださいm(__)m

No title

こんばんは。りんごです。
コナンくん少しは食べてくれたのですね。
安心しました。

大五郎もコナンくんと同じく、夏頃から食欲がなくなり
フードを変えてあの手この手で試行錯誤です。
コナンくん、がんばって来年の3月も会おうね。
大五郎もがんばるよ~~。

コナンくん、先日の静岡オフでの穏やかな笑顔がとっても印象的で心に残っています。
少しご飯が食べれたようで安心しました。
まだまだ元気でいてもらわないと困りますよね!
また会いたいです。
元気に過ぎるタロンの特大元気玉を送りますね!!

Re: No title

りんごさん☆

ありがとうございます!
みなさんからの元気玉が効いたようで、少しずつですが食べています(^o^)

コナンも夏頃から、半生にしたり、つゆだくご飯にしたり、コナンの好みに合わせていろいろ変えてきたのに、突然食べることを拒否しはじめたので、もうダメかと思いました。でも、皆さんからの元気玉にもう一度やる気を出したようで、食べはじめました。
今のお気に入りは、キューピーのベビー食です(^_^)

大五郎君も、頑張ってますね!
コナンも負けないように頑張ります!
是非、春も会いましょう!
大五郎君もがんばってくださいね~!!

Re: タイトルなし

タロン母さん☆

ありがとうございます!
皆さんからの元気玉が効いて、少しずつですが食事を摂りはじめました!
がんばって、春のコーギー祭を目指します!(^_^)
その時は、ぜひ遊んであげてください!

らん&ゆきママ

