秘密基地

未分類
10 /08 2016
週末なのに、雨ですね~(T_T)

せっかくお休みなのでどこかに連れて行ってあげようと思ったのに

これでは、お出かけするところもありません(T_T)




そこで寒くなってきたし、ゆきの秘密基地の冬支度をしてみました。

ゆきの秘密基地は、夏から設置した飼い主のベッドの下(´∀`*)

わざと、高さがあって下が開いてるタイプを選びました。

案の定、ベッド下・・・特に奥の暗くなる所が ゆきのお気に入りo(^▽^)o


秘密基地1


奥の緑のマットが冬仕様になったところです。

夏場は、床に直接か手前のベッドで寝ていました。

少しカメラを引くと、こんな感じ・・・


秘密基地2


一番手前のクレートは、コナン爺のお下がり。

これもお気に入りで、おやつを食べたり昼寝をしたり、

朝、クレートの中で寝ていることもあります。




基本は室内フリーですが、昼間のお留守番は別のハウスです。

それが、こちら・・・


ゆきハウス


こちらは、先代らんのお下がり。

分離不安だった先代らんのお留守番用に購入した防音ハウス。

某ピアノメーカーが防音ピアノ室と同じ造りで売り出せていました。

金網の手前にドアを取り付けて使いますが、

ゆきは分離不安はないので、ドアを外してあります。

中は約0.8畳の広さで、ゆきが入るとこんな感じ・・・


ゆきとハウス


中に、ベッドとトイレとお水を置いて、お留守番はバッチリです( ^ω^ )



最後に、秘密基地の前で・・・(*^_^*)


ゆきと秘密基地


あたいの秘密基地、いかがでしたか?

もう少し寒くなったら、秘密基地の横にホットドッグを設置してもらう予定だよ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

らんママさん、こんにちは♪

寒くなってきましたね。

遅くなりましたが、静岡コギ会ではありがとうございました。

受付で声をかけてくださって、すごく嬉しかったです(*^_^*)

突然のことで動揺してしまい、気の利いた言葉一つ返せなかったこと

を悔やんでいます(;´∀`)

私、超人見知りなもんで・・・。


前にも書いたと思いますが、ゆきちゃんは凄いパワーを持った子です

ね!

ゆきちゃんに会うと、こちらも元気が出てきます。不思議ですね。

目がキラキラして生命力が溢れてる感じ。

コナンくんの、頑固な感じのキャラも、ゆきちゃんとは対照的で好きで

す(笑)

また、会えた時にはよろしくお願いします<m(__)m>


Re: No title

CHEEさん☆

コメントありがとうございます!
全然、更新していないのに訪問&コメントくださって嬉しいです!
こちらこそ、コーギー祭ではありがとうございました。
受付をしておりましたので、わかってもらないかも…と思いつつ、思わず声をかけてしまいました。
お祭り中はあまりお話もできず残念でしたが、また次の機会には是非いっぱいお話&遊んでください!

らん&ゆきママ