スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

爪のケガ

未分類
09 /19 2016
3連休ですが、台風で大変な状況になっている地域もありますね。

みなさま、大丈夫でしょうか?



我が家地方は、台風の影響はまだほとんどないものの

3日間ともスッキリしない天気でした。

お出かけ予定もない我が家・・・というか、入れられなかった我が家・・・

何故かというと、ゆきがケガをしてしまったから・・・

コナンとケンカした唇のケガではありません。それは、もうすっかりキレイ


じゃあ、何・・・? というと・・・

元々成長と共に変形してきていた奇形の手から生えている1本の爪が

何かにひっかけたようで、向きが変わってしまったんです。

出血もひどく、主治医曰く爪の根元が折れたのでは・・・? と。

そのままでも、爪の成長と共に折れた部分は自然にとれるけれど・・・

変に出っ張って向きも変わってしまった爪は、

再度、どこで何に引っかかるかわからない。

車椅子なしでの散歩もままなりません。

さらに、痛くて右手をつかないために、左手に負担がかかっています。

そこで、主治医と相談のうえ、抜爪の手術をしてもらうことになりました。

手術日まで、お外での散歩は、車椅子歩行のみです。

爪が変形してきていたのは承知していたので、

もう少し早く対処してあげれば良かったと、後悔しています。

とりあえず今は安静を守り、無事に手術を迎えられるようにするのみです。



奇形の右手ですが、ゆきにとって大事な右手

これから先も、右手も使って楽しくランランできるように

がんばって手術に臨みます。




ということで、お出かけもなく、つまらなそうにしていたので、

「 ミミの耳 」という保護犬の譲渡会に出展している

編みぐるみのわんわんマーケットさんに会いにいきながら

新しいベッドを買ってきました。

ベッド

ゆきを乗せてみると、こんな感じ

ベッド後ろ向き


ベッド前向き

モデル犬は、夕食前で不機嫌ですが・・・(。-_-。)

爪が治ったら、今度はホットドッグベッドを買おうね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆきちゃん、抜爪するのね。
頑張って早く治して、また柚杏と遊ぼうね😉
柚杏、ホットドッグカドラー持ってて、超お気に入りですよ。
包まれた感じが落ち着くみたい。
買ってもらったら、お写真見せてね。

No title

ゆきちゃん、、、そんなぁ。。(>_<)
痛かったね。。。

手術は 今日なのかな?!
無事終わるように 長野から元気玉いっぱい送ります!!

丸ベッドに はまってるゆきちゃん。。
早くぅーご飯!って言ってる?(笑)
ホットドッグ、みんな大好きですよ〜
ゆきちゃん、食べないでね(╹◡╹)←ウチだけかな?!(笑)

Re: タイトルなし

柚杏ママさん☆

ありがとうございます!
静コギ祭までには、完治する予定ですので、ぜひ遊んであげてください!

やっぱりホットドッグカドラー、良いんですね~
買ったら即、報告しますので待っててください(*^_^*)

Re: No title

ラスカルママさん☆

ありがとうございます!
そして、わかりにくい書き方ですいません!
手術は、先生の都合で10月3日です。静コギ祭までには完治の予定です!

ホットドッグ、ゆきも実は食べそう…既に1個ベッド破壊してますし…(-_-;)
やることがミルクちゃんと似ていると思うのは、私だけかな…?
で、悩んでいたんですが、やっぱりどうしても欲しい飼い主の楽しみで購入予定です(^_^;)

No title

こんにちは
ルル父と申します

ウチはルルオリの2コギです
静岡ではよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

ルル父さま☆

はじめまして!
こんな拙いブログにコメントをいただきまして、ありがとうございます!
しかも、いつも読み逃げばかりですいませんm(__)m

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

鍵コメさま☆

こんなつたないブログに、コメントありがとうございました!
こちらこそ今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

こんには~やっと見つけました
ブログやってないのかな?って思ってたら
こすずママの所にリンクしてありました

ゆきちゃん・・爪が痛い痛いなんですね
無事に手術済みますように
そして痛いのが飛んでいきますように

遅ればせながらのご挨拶でした
ついでにリンク貼ってもよろしいですか?

Re: No title

龍母さん☆

こんにちは!
訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ゆきの爪、ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまで、手術を待つ…と思っていたら、土曜日に折れたところからキレイに取れました(^_^)
爪の根っこだけ残った感じですが、痛みもないようで一安心です。たぶん、手術も必要ないかと…

来月の静岡コギ会では、ぜひ一緒に遊んでください!

リンク、ありがとうございます!
私の方も貼らせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

らん&ゆきママ

