スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初盆

未分類
08 /13 2016
お盆ですね。

先代らんにとっては、初盆です。

早いもので、らんが虹の橋に旅立って、

もう9ヶ月になろうとしています。





私が住む地方では、7月盆と8月盆が混ざっています。

実家は8月盆だったので、私も8月がしっくりきます。

とはいえ、お盆とは無関係な仕事生活を30年程

してきているので、「お盆休み」はピンとこないのですが・・・





何はともあれ、らんの初盆なので、お供えしてみました。

お盆

ピンクの唐草模様に包まれた八の横にお花を増やして、

八には好物だったイチヂクをお供え

我が家に生るイチヂクを楽しみしていた八でしたが、

八が旅立ってから手入れが悪いのか一度も実をつけません。





らんには、毎晩食べていたりんご

それと、ふたり分のほおずき

果物の盛り合わせは、作り物ですが・・・(#^.^#)






この祭壇に向かって、毎日何やら話しかけているコナン爺

ゆきには、相変わらず厳しい愛情で接しています(*´~`*)


ゆき 「 じ~じ! 」
コナン爺 「 ・・・ 」 ( 振り向きもせず・・・ )
じーじ2


ゆき 「 じ~じ、こっち向いてくれない・・・ 」
じーじ1

ゆきにツンデレなコナン爺、愛しの らんの前だからかな?

それでも、コナン爺の側に居たい ゆき

コナン爺の頑固な愛情は伝わっているようです(#^.^#)

これからも、らんと八に見守られながら仲良く過ごしてね!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

らんちゃんの初盆だったんですね。。
……ララも初盆になったわけですよねー
相変わらず、
ララは側にいる気がして お盆で帰ってきてるかも…という 思いが薄れてました(T_T)
ララに怒られそうです(涙)

それぞれの好きな物を置いて…きっと八君もらんちゃんも喜んでますね(^^)
コナン君とゆきちゃんの想いが それぞれ切ないですが…

ゆきちゃん、頑張って〜きっとコナン君 振り向いてくれるよ(^^)

Re: No title

ラスカルママさん☆

ララちゃんも初盆ですね。
でも、大丈夫!いつも近くに感じてくれているって、喜んでくれていると思いますよ(*^_^*)
逆に私は、らんと八の目の前で新参者の ゆきを可愛がっているので、2人のことも「忘れてないよ」と伝えるために祭壇にお供えしているので…(^_^;)

コナン爺は、らん一筋LOVEだったので仕方ないかな…と思っています。
まあ、ゆきもめげずにアタックしてますから…(^_^;)

らん&ゆきママ

