ゆき、初の水遊びをする

未分類
07 /18 2016
今月7月の土日はとっても忙しい中、この3連休だけが

何の予定も入っていない中休みの週でした。

1日目は買い物で過ごし・・・

2日目は、ゆきとゴロゴロ過ごし・・・

3日目、渋滞のニュースを見ていると出かける気にもならず・・・



そこへ、コギ会の仲間が昼前にプールに行くという連絡が!

ゆき、泥んこ遊びは大好きだから、水遊びもいける?

ということで、急遽参加させていただきに行きました(*^_^*)



場所は「 グランテージ アモローサクラブ 」 さん

ペットホテルを併設しているドッグランで、

人がくつろげる広いウッドデッキスペースと

ウッドデッキスペースに併設しているカフェ部分

芝や緑の木々が美しく整備されたドッグランスペース

駐車場に車を止めると、執事さんのようなスタッフが

迎えに来て案内してくれます。 まるで高級ホテル・・・



ウッドデッキスペースには半分屋根がかけられて

パラソル付きのウッドテーブルやクッションつきのベンチ・・・

リゾート気分が満喫できる造りになっています

そして、ウッドデッキ部分に設置されたプールが2つ

ひとつは大きめ・深めで、もうひとつが小さめ・浅め

ウッドデッキの日向部分では、スプリンクラーが回ってましたよ

(残念ながら、写真がありません



さて、いよいよ初プール入水!

水0

やっぱり、水に入ること自体は怖がりません(*^_^*)

小さい方は、何とか立ち上がって壁に手をついていられます。

大きい方はゆきには深すぎて、これもできません(^_^;)





水2

本能で泳いでます・・・ただし、若干暴れる感じで・・・(汗)





水4

頑張って泳いでます!





水3

必死です・・・!





水0

壁に近づくとジャンプして暴れるので頭まで水に浸かっちゃうんですが、何とか壁にタッチして休憩・・・(*^_^*)






友達1

一緒に遊んでくれたコタロウお兄ちゃん





友達2

一緒に遊んでくれた柚杏お姉ちゃん





友達3

柚杏お姉ちゃんの華麗な泳ぎです(大きな方のプールです)

コタロウお兄ちゃんの華麗な泳ぎも撮ったハズだったのに

写ってなかった・・・ごめんなさいm(_ _)m


走ったり泳いだり・・・いっぱい遊んでくれて、ありがとうございました





今日の初プールで、ゆきが水遊びが好きと確認できました!

ただ身体が小さく片手もあまり機能しないため、

足の着かない深さでも安心して遊べるようにしてあげるには、

ライフジャケットがあった方が良い!・・・と実感しました。

次回までに、買い物に行こうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゆきちゃんとっても楽しそう(*´艸`*)
泳ぎも問題なさそう!マイルも一応お目目まん丸必死顔で泳げるんですが、好きではないみたいです。足がつかないのは…
シャワー遊びや川の浅瀬は自ら行きます。

今度この高級プール付きドッグラン行きたいなぁ~
是非、マイルに泳ぎの楽しさを教えてください!
ゆきちゃん頼みます!!

No title

日曜日はありがとうございました。
プール日和だったし、とっても楽しかった~

ゆきちゃん、プールから出ると
「ゆき、まだ泳ぐ~。プール入れて~」と催促するほど!!
出来れば出して欲しい、兄ちゃん姉ちゃんたちとは偉い違い。

ママさんに良いもの買ってもらったら、今度は大きいプールで競争しようね。

Re: No title

マイルのママさん♪

プールにいる時は必死なので、出してあげるとすぐに「入れて~」となる ゆきでした。
先代わんこ達は水遊びが嫌いでしたので、ちょっとビックリです(^_^;)
できるだけ、プールに連れて行ってあげようと思います!
マイルちゃん、ぜひ一緒に泳ぎたいですね~!ただ、ゆきはハチャメチャなので、変なことばかり教えそうでちょっと心配ですが…(^_^;)

因みにこのプール付きドッグラン、見た目など高級そうなんですが、お値段はとってもリーズナブルだったりします(*^_^*)

Re: No title

柚杏ママさん♪

こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
はしゃぎ過ぎた ゆきは、帰宅後~夜にかけて爆睡でした(^_^;)
柚杏姉ちゃんについて行けるようにがんばりますので、
またぜひ、遊んでやってくださ~い!m(_ _)m

No title

ゆきちゃん カワイイ可愛い!!(≧∇≦)
一生懸命泳いでる姿にキュンキュンします♪

そうですよね〜
ライジャケあったら きっともっともっと泳げますよね〜!!

素敵な所〜
近かったら連れて行きたいです(^○^)

No title

ゆきちゃん、泳ぐのも好きなんですね~。
やっぱりアクティブだなぁ。うちのふたりにも分けてほしいです。
泳げることは泳げるんですけど、麦は自分からなかなか行かない、
萌香はお腹くらいまでの浅いところが好きで・・・・・

Re: No title

ラスカルママさん♪

ありがとうございます!
ホント、必死で泳いでいる姿に感動しちゃいました。
この夏はいっぱい泳がせてあげようと思っています(*^_^*)

本当に、お得感満載の良いドッグランなんです!
ご一緒するには、離れすぎているのが残念!

Re: No title

麦まま。さん♪

ゆきも泳ぐかどうか半信半疑だったんですが…天性のお転婆娘だったようです(^_^;)
好奇心旺盛で無謀という説もありますが…
できる限り、いろいろな経験をさせてあげたいと思っています!
ぜひ、麦ちゃん兄妹とも、遊んでいただきたいです~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らん&ゆきママ