スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゆきの初お泊り

未分類
07 /16 2016
またまた、前回のブログから2週間も経ってしまいました(。-_-。)

1つ大きな仕事が終わると、次が現れる・・・切ない(T_T)

今週は、そんな大きな仕事の1つ、お泊りでの仕事がありました。

飼い主がお泊りで留守にするということは、

ゆきもどこかにお泊りしてもらわなくてはならない・・・(´・_・`)

ということで、今年度の予定が決まったときから、お宿探しをしました。

そして、今回お願いしたのは「 ペットホテルeach 」さん

ドックトレーナーをされている方が、自宅でホテルもやっています。

ホテルを探す際の条件は、2点でした。

ゆきは、身体に障害があり普通とは少し違うため、

まずは、オーナーがドックトレーナーという点が安心できたこと。

そして、自宅をホテルにしていることから、24時間、人がいるということ。

普通のホテルは、たいてい営業時間を過ぎたら、人が居なくなってしまう

のが、気がかりでした。

連絡をしてみると、対応もとても丁寧で感じも良かったです。

事前の面接もあり、ゆきの生活を事細かに確認していただけました。





そして、いよいよ当日。私の出発の前日夜から、2泊2日の初お泊り!

自由気ままな ゆきは、私が手続きをしている間も自由奔放。

私が退散する時も、オーナーのお母様と遊んでました(´∀`*)

まあ、後ろ髪ひかれずに、安心して預けられるので良かったけど・・・



無事に仕事も終わり、お迎えに行くと

初めこそ「 お母しゃ~ん!」と駆け寄ってくれたけど、

すぐに居間でまったりくつろぎ姿勢・・・帰るんですけど・・・(´・_・`)

よっぽど居心地が良かったらしい・・・(_ _;)

因みに、滞在中の様子を記載した連絡帳をいただきました。

連絡帳

1日1ページで、様子を細かく書いてくれてあります

とっても安心して預けられたし、ドックトレーナーが本業なので

1ヶ月に1回位、預けてトレーニングしてもらうのも良いかも・・・

などと思ったのでした(*^_^*)





因みに、ゆきの最近のお気に入りは、コナン爺(*´∀`人 ♪

夜散歩後のまったりタイムは、コナン爺に寄り添います。

お尻合い 1
コナン爺のお尻をクンクン嗅いで・・・



お尻合い 2
コナン爺のお尻にピトッとくっつく(*^_^*)

いつでも、コナン爺LOVEの ゆきは、常に側をキープです(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゆきちゃん頑張りましたね〜!
とっても良いホテル…….ウチも預けたいくらい(≧∇≦)
居心地よかったんですね〜♪
お留守番も いざという時、安心!!(^^)

ふふっ
おチリ、クンクン
おチリとおチリで♪可愛いですねー(*^_^*)

No title

良い方に巡り会えて良かったですね~
こちらも安心して預けられるところってなかなか無いです。
過保護なので特にσ(´┰`=)

お尻合いが可愛すぎ!
コナンくんもきっと「しょうがないなぁ~」ってニッコリしてるんでしょうね(^-^)

No title

ママさんお仕事お疲れ様です。
ゆきちゃん、とっても気分よくお泊まりが出来たみたいで良かったですね(≧▽≦)
我が家も近ければ何かあった時にはお預けしたいなぁ~。
あっでもうちの場合、預けたら悪い子すぎてトレーニングした方がいいでしょう。ってトレーニング合宿に変更になるかも(^_^;)

コナン君とも仲良くお尻あいで、いい雰囲気ですね♡

Re: No title

ラスカルママさん♪

ホテル、とっても良かったです!
らんがいた時は、介護のためお泊り仕事NGが通っていましたが、今は有無を言わせずお泊り仕事がまわってくるので、良いホテルに出会えて良かったと思っています(*^_^*)

おチリ、良いでしょう?
コナンは無関心なんですが、ゆきはとにかくコナン爺の傍に行きたがります(*^_^*)
時々、はしゃぎすぎて怒られてますけど…(^_^;)

Re: No title

メルティーママさん♪

本当にホテルって難しいですよね。
実は私も超過保護(^_^;) でも、みなさん、きっとそうですよね!
先代らんの時に使っていたホテルが閉店してしまったので3ヶ月位前から探し始めたんですが、そんな過保護の親にとって救いのようなホテルでした!

お尻合い、良いでしょう? ほぼ毎晩、こんな感じになるんです。
コナンは、顔の周りでウロチョロしなければ、無関心ですね(^_^;)

Re: No title

マイルのママさん♪

わんこホテルって、本当に難しいですよね~。
トレーニング合宿! 実は、うちもまさにそんな感じだと思っていたんです! ところがオーナーさん曰く、誰にでも愛想を振りまいてとっても良い子だったとか…先代らんもそうでしたが、外面がとても良い子だということが発覚した初お泊りでした(^_^;)

コナン爺はどちらかというと無関心なんですが、ゆきはゾッコンです!
頑固爺さんとひ孫みたいな関係ですね~(*^_^*)

No title

そんな素敵なところがあるんですね♪
預けて行くって本当心配ですものね...
でもいい所が見つかってよかったですね♪(*^_^*)

コナンくんが大好きなんて可愛いですね♪
ぴっとりくっついて甘えられたら
コナンくんも嬉しいよね〜(^_−)−☆

Re: No title

こすずママさん♪

そうなんです!とっても安心して預けられるホテルでした!
因みに、ゆきは同居しているご両親にとても可愛がってもらっていたようです(*^_^*)

コナンは「仕方ないな~」という感じなんですが、散歩中は群れのリーダーとして、ゆきの動向を常に気にかけてくれています。(笑)

らん&ゆきママ

