らんと八の月命日

未分類
05 /29 2016
さて、昨日の続きです!

先週の出来事の2つ目は、らんの6回目と八兵衛の26回目の月命日でした。

といっても、実は何もしてあげられなかったんですけど・・・

らんと八は、月命日が同じで25日なんですよね。




八を送った時は、らんのDMがわかりバタバタしている時に

あっと言う間の出来事でしたので、何もしてあげられなかった

後悔がありました。

我が家の次男坊で、一番身体が大きいのに一番下っ端だった八。

お惚け顔で、気の優しいゴールデンでした。(*^_^*)

八





らんの時は約3週間、仕事も必要最低限にして看病することができ

自分なりに納得して送り出すことができました。

だからこそ、四十九日を目処に ゆきを迎える気持ちになれたのだと思います。




コナン・らん・八の思い出は、何百枚という写真と心の中に残っています。

そんな、コナンとらんの一枚

なかよし

コナンの左手がナイトぶりを表していますが、実際は、らんのかかあ天下!

僕のように らんに尽くしていたコナンでした(*^_^*)



ちなみに若かりし頃の八は・・・

八 若い

あんまり変わらないですね~





そして、今は・・・

祭壇

らんと八が並んで、居間で ゆきの成長とコナンを見守ってくれています。

ピンクの唐草模様に包まれているのが八、桜模様が らんです。

昨日、八の横の空いているスペースにもうひとつお花を注文してきました。

来月の中旬には、もっと明るくにぎやかになるからね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうでしたかぁ。。
25日は 想いが深い日ですね。。

私にとっては22日で
初代サリー(ゴールデン)のお誕生日、命日が22日。
ラスカルが1/22生まれです。

らんちゃんとコナン君の写真、、可愛いですね
左手が…….ちょこんと前に出て(^^)
八くん。。とっても優しいお顔ですね。。
とっても愛されて 幸せ〜って お顔に出てます!!

ゆきちゃんとコナン君を
らんちゃんと八兵衛君がずっと側で見守ってくれてますよね。。

Re: No title

ラスカルママさん

ラスカル家にとって想いが深い日は、22日なんですね。
こういう日って、重なるものなんでしょうかねえ…不思議です。

コナンは群れのリーダーを自負していますが、裏番長はらんでした(笑)
八は完全に下っ端扱いでしたが、逆らわないんですよね~
八への想いが強いので、ラスカル家が憧れなのですv-346

人間もワンコも死は避けられないですからね〜。。。誰もが必ず通る道。
これは私の持論ですが長く生きる事も大切ですが、どう生きたか、どう飼い主と愛犬は向き合ったかの方が大切な気がします。
らんママさんのワンコ達はホントに幸せそうですね。(*´ω`*)

Re: タイトルなし

上杉さん

私も上杉さんの意見に同感です!
ですから、できる限りわんこ達と向き合い、わんこ達と一緒に楽しみたいと思っています!

らん&ゆきママ