はっぴい~・ばーすでい!

未分類
05 /28 2016
滅茶苦茶に忙しい2週間が、やっと終わりました!

そして昨日の金曜日は、今年度の仕事の中での最大行事が無事に終わりました!(。>ω<。)ノ

はあ~っと、若干腑抜け状態で時間休をとり、一時間早く帰宅したら

「静岡DEコーギー祭 2016 秋」の告知が!!

しかも、既に凄い数のコメント!!!

冷や汗流しながら参加表明のコメントを入れたのは、

言うまでもありません(;゜0゜)

参加されるみなさん!  よろしくお願いいたします!!





さて、そんな2週間の締めくくりでしたが、特に今週は様々な個人行事が

詰まった週でもありました。

まずは、ゆきの1歳の誕生日!!

我が家の子になって4ヶ月。短かったような、長かったような・・・

どんなに忙しくて眠くても、誕生日だけは祝う! と決めていたので、

ケーキ1
お誕生日ケーキ!


残念ながら、手作りでもないし、ご飯もいつも通りでしたが、ケーキだけは準備しました!


ケーキ2
いつもは「 まて 」ができるのに、お初のケーキを前にして「まて」できず・・・


コナン爺にとられると思ってるのかしら・・・?

このあと、コナン爺と仲良く半分こして食べました(*^_^*)




そして誕生日の数日前、買い物に行ったお店で出張出店をしていた写真屋さんに

ゆきの記念写真を撮ってもらいました。

プロのカメラマンさんによる、ゆきのお初のポートレート!

プロ1
かわいい~!! (親ばかです・・・笑)



プロ2
ゆきのチャームポイント、私の大好きな右手がちょこんと!



でも、お転婆娘のゆき。

おとなしく撮影させてくれたわけもなく・・・

カメラマンさんも助手さん(?)も大汗・・・

プロの意地にかけて撮ってくださっている・・・(´∀`*)

その結果がこちら・・・

プロ3
一見、お澄ましちゃん・・・



でも、よ~く見ると、お洋服が片肌脱いだ状態に!! Σ(゚д゚|||)

もらったデータを家で確認して、大笑いだったのは言うまでもありません!

カメラマンさま、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

おとなしくポートレート撮影してもらうには、落ち着きが無さ過ぎでした(ノ_<)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゆきちゃん〜お誕生日おめでとう〜♪
まだまだパピパピだと思ってたけど
もう1歳になるんだね(*^_^*)
でも小さくって可愛くって永遠のパピ決定だよね♪

お写真もすっごくいいです♪
やっぱりプロは違うよね...
私もプロに撮ってもらったら...(爆)

この一年もコナンくんと仲良く元気に過ごしてね(^_−)−☆

No title

ゆきちゃんお誕生日おめでとうございます!
私もコーギー会申し込みましたよ~
前回ご挨拶できませんでしたし、泥んこ姿も拝見できず残念(^-^)
秋にお会いできるのを楽しみにしています。

素敵な1年を♪

Re: No title

こすずママさ~ん!

ありがとうございます!
そ~なんです。実は、もう1歳なんですよね~
身体も小さくてパピですが、お転婆ぶりは、さらにパピです(-_-;)
そんなお転婆娘もプロにかかると…すごいですよね~
あ、こすずママさんは元が良いから、プロに撮ってもらう必要はないですよ!(*^o^*)

Re: No title

メルティーママさん!

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ママさんのブログには、読み逃げばかりの私でしたのに、先にコメントをいただいてしまい、すいませんm(_ _)m
秋のコーギー祭では、ぜひご挨拶をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ゆきの泥んこ姿は…たぶん、秋も見られるのではないかと…(汗)

No title

はじめまして。

チェルシィ母です。
コメントありがとうございました。

実はね。
初めてじゃないんです、

秋のコーギー会の時に声をかけさせてもらって、
らんちゃんの写真を撮らせてもらって・・・・
勝手にブログに らんちゃんの写真を
載せさせてもらいました。

その後こすずママさんのブログで
らんちゃんのお別れを知って・・・・
とても残念に思っていました。


ゆきちゃんはこの春のコーギー祭りでお見かけして、
泥んこゆきちゃん!
にびっくりしていました。

実はゆきちゃんも、まだ保護団体にいるときに
あっていました。
とっても可愛いパピーちゃんで気になっていたのですが、
その時はまだ子犬を迎える予定はなかったものですから。

と言っても、正直、らん&ゆきママさんのように
育てられなかったと思います。

コーギー祭りで会ったとき、
本当に幸せになって良かったと
胸のつかえがとれました。

誕生日のプロの写真もそうですが、
ゆきちゃん、いつも良い笑顔ですね!!

ワンコは幸せだと最高の顔になりますね!

おさぼりブロガーですが、
これからも宜しくおねがいいたしますね。

No title

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう〜(^o^)/
2015年組!
エマミルクも一緒です(1月ですが)
秋には 一緒に遊んでください(^^)
春のコーギー祭で泥んこになっちゃったゆきちゃん。。
実は ミルクも あの蛇口で遊んで泥んこになりました(^^;;

リンゴがルーティンなんですね!
ウチもずっとそうでしたよ〜♪長野なんで 一年中リンゴあり。
この季節は 美味しくないかな?!と思いつつあげてました(笑)

写真いいですね〜!!!
とっても素敵です(≧∇≦)

ゆきちゃん、元気に楽しい一年を過ごしてね(*^_^*)

No title

泥んこゆきちゃわ~~~ん♡
おたんじょーびおめでとー
             BY 泥んこイップ

5/28だったのですね~~φ(.. )メモシテオコウ
イップさんはドッグラン行っても未だに泥んこになりますよぉ~
精神年齢はゆきちゃんの方が上かもぉ~
また健やかに楽しく1年を^^

Re: No title

チェルシィ母さま

コメントありがとうございました。

 > 実はね。初めてじゃないんです、
え~!…秋のコーギー祭で既にお会いしていたとは…
大変失礼いたしましたm(_ _)m
コギ暦12年にして初めて、秋にオフ会なるものに参加させていただいたので、頭がいっぱいでホンワカ・ジンワリした感動は忘れられないのですが、お話させていただいた方をしっかり覚えていなかったのです…本当にすいません!
らんの写真、使っていただいてありがとうございました!たくさんのお友達と楽しく過ごした時間を残してもらって、らんも喜んでいると思います!

 > 実はゆきちゃんも、まだ保護団体にいるときにあっていました。
さらに、え~!…です!
もしかして、ゆきの出身について声をかけてくださったのが、チェルシィ母さまだったのでしょうか?!
何も知らず、ろくなご挨拶もせず、重ね重ね失礼いたしましたm(_ _)m
らんもコナンもDMで、2匹飼いなのに2匹とも車いす生活でした。らんが旅立ち、寂しい思いをしているときにゆきとの出会いがあったのです。ゆきの先天性奇形は進行しないので問題にも思えず、即決でした。らんにしてあげられなかった分まで、ゆきに注いでいこうと思い、ブログもがんばることにしました!

まだまだ未熟者ですが、ゆきの笑顔を絶やさないようにがんばりますので、一緒に見守っていただけたら嬉しいです!
次回は、しっかりご挨拶させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

Re: No title

ラスカルママさん!

ありがとうございます!
エマちゃん、ミルクちゃんも2015年組なんですね~!
そして、ミルクちゃんも泥んこ仲間だったとは…(笑)
私、こぎ好きなんですが、実はミルクちゃんのファンでもあるんです!
秋には、ぜひミルクちゃんとハグさせてください!

Re: No title

上杉さん!

ありがとうございま~す!
ちなみに、ブログがおさぼりだっただけで、実は誕生日は5/24です(^_^;)

イップちゃんとは、いつまでも泥んこ仲間で仲良くしてもらいたいで~す!
よろしくお願いします!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

ゆきちゃん!お誕生日おめでとう♪
この年もコナン爺と元気に楽しくすごしてね~

わお!わお!なんて可愛いんでしょうーーー!!!
お顔に「幸せですよ~」って書いてありますね~♡
とても泥んこお転婆むすめには見えませんよ~~(笑)
しかもmeekdogのお洋服着てくれて本当に嬉しいです。ありがとう~~
とっても良く似合ってますよーーー♡

どの写真もとっても可愛いけど、
樽に入っている写真、ゆきちゃんらしくて好きだな~
プロに撮ってもらうとすごいんですね~
私もO次郎!撮ってもらいたくなっちゃいました♪

ピッタリサイズのお洋服の片袖が抜けるなんて、どんだけ暴れたの?(笑)
想像できて、私までニコニコになっちゃった(笑)

ゆきちゃん!
強く可愛くたくましく☆もっともっと幸せになあれv-22

Re: HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

O次郎のおかかさん!

ありがとうございます!
私も樽の写真がお気に入りですv-238
ちなみに、この写真撮影、20カット程撮るのに30分以上かかりました(-_-;)

おかかさんのお洋服、ゆきの一張羅なんです!
かわいいし、着せやすいし、とっても気に入っているので、次回の開店が待ち遠しいです!
また、よろしくお願いします!

No title

ゆきしゃんおたんじょびおでめちょでしゅ~(∩´∀`)∩
きゃわゆいおさしん撮ってもらってよかったでしゅねぇ♡
でも片袖脱げた姿に爆笑ちてしまいまちた(;´Д`)
おいちーケーキをコナンしゃんとわけわけちて…
実はあじゅもらんしゃんと八しゃんといっちょにおよだ垂らして
ジーッと見てたんでしゅよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ウマソー
こりからももっともっとお元気にたのちく過ごしてくだしゃいね♪

Re: No title

あじゅさん!

ありがとうございましゅ!
はっ!お空にお供えするの忘れてました(^_^;)
ごめんなさいm(_ _)m
今度、美味しいものたくだん用意しておくので、
みんなで遊びにきてね!

らん&ゆきママ