スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゴルフは道具?!

03 /03 2011
ゴルフを始めた頃、下手なりにアイアンは何とか飛んでいましたが、ドライバーが飛ばずに苦しんでいました。あまりに飛ばないドライバー・・・きっと道具のせいだ!と思ったのです。
 
私の当時のクラブは、初めて買ったハーフセットにバッグもついて3万弱の品物。安物だからきっと限界があるんだと思っていたら、某ゴルフ専門店のお兄さんは、私の打ち方・ヘッドスピードが女性物向きでは無いと言うんです。衝撃でした・・・。
 
そして勧められたのは、非力な男性用のドライバー。本当か?!と思いつつも、折良くお薦め品の中古が出ていたので思い切って買ってみました。
 
これが驚くほど飛ぶ。今まで何だったのか・・・と逆に悩むほど・・・。
 
でも、ドライバーが飛ぶようになったら、今度はアイアンが飛ばなくなった!何故だ?!スクールの先生曰く、基本が出来なくなっていると・・・
 
悩んで、アイアンも買い換えて、打ち方も一からやり直してみました。知らぬうちに打ち方が自己流になり、先生の言うとおり基本が出来てなかったんですね。
 
スクールの先生に認めてもらえる程度にアイアンもドライバーも何とか安定してきたと思ったら、今度はフェアウェイウッドの失敗率が浮上!またか・・・と落ち込んでいたら、先生にユーティリティの使用を勧められました。
 
それは何?・・・と思いつつ、言われるままにユーティリティを購入。
 
これが思ったより打ちやすくてビックリ!
 
ユーティリティは、まだスクールで打っただけですが、次回のコースが少し楽しみになりました。
 
ゴルフを始めて半年、結局、全てのクラブを買い換えたことに・・・ゴルフは道具じゃないと言われるけど、ドライバーに関しては、やっぱり道具でしょ?というところで実感しています。
 
アイアンに関しては・・・微妙ですね。打ち方が悪くなっていたのは事実ですから・・・
 
フェアウェイウッドに関しては、さらに微妙です。単にフェアウェイウッドを打ちこなす技術がないだけのような・・
 
でもまあ、買い換えたドライバー・アイアン、買い足したユーティリティで安定するといいなと思っています。
そのためにも、頑張って自分の技術を磨くことに力を注いでみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

らん&ゆきママ

