
スポンサー広告
-- /-- --

「ゆき」です!

01 /24 2016
2016年1月23日(日)

我が家に生後7ヶ月の保護犬コーギーがやってきた!

右前脚の先天性奇形のため(?)生後2ヶ月で保護されたこの子に、幸せになってほ

しいと願いを込めて、「ゆき」と名付けた。

ゆきは、右前脚が普通には使えないけれど、器用に歩く。

でも、右をかばうために左前脚も内反している。

早めに、義足か車椅子の検討をしてあげたい。

それにしても小さい! 右前脚に負担をかけないために太らせられないとはいえ、

あまりに小さくて軽い…いったい体重はどの位?

ということで、報告がてら主治医の元へ。

なんと、体重3.65Kg!!

先代らんの3ヶ月の時より小さい…(_ _;)

まあ体重は、先生と相談しながらがんばろうね!

ちなみに、生活環境が変わったことが何か影響するかと思いきや

良く食べ、良く出し、お初のハウスで静かに夜を過ごし

今朝も、良く食べ、良く出した!

明日からのお留守番…寒いから先代らんのお下がりの洋服を…

と思っていたけど、小さすぎて無理(・・;)

君のサイズにあった服を買いに行こうかね~

 ※ 写真を貼りたかったのに、上手に貼れない…(;_;)


コメント

非公開コメント

らん&ゆきママ

