FC2ブログ

新家族の始まり

未分類
11 /24 2017
11月23日(木) いよいよ、ゆめのお迎えの日です。
朝まで降っていた雨も止み、秋晴れの午後になりました。


13時過ぎに、なつてぃ家に到着
ゆめ、兄弟のみんなと最後のごあいさつです。
ゆめ1日目8



まりママとも記念撮影
まりママ、今まで本当にありがとう!
これからは、らん家で大事に大事に育てていきますm(__)m
ゆめ1日目9



車は、助手席にキャリーを固定して様子を見ながら走りました。
ゆめ1日目7

ちょっとしたハプニングは、自宅までもう少し、という時に…
突然、ゲボしちゃいました…(T_T)
30分程度のドライブですので、緊張のせいだと良いのですが…




でも、家に着くとゲボしたのを忘れたかのように元気いっぱい!
先住犬のゆきと遊びたくて、ハウスの中で大騒ぎ
ゆきも遊びたくて、ハウスの前をウロウロ
ゆめ1日目


ゆめ1日目3


ゆめ1日目2

ハウスのドアを開けてあげたら、たちまち2匹で運動会
お互いのハウスを行き来してみたり、追いかけっこしてみたり…
コギプロもしてました。
2匹の体格が今はちょうど良いみたい…
ゆめの方が大きくなるのも時間の問題ですが…



一通り遊んで満足した寝姿
初めての家とは思えないほど大胆です…(*^_^*)
ゆめ1日目6




我が家での初めての食事も全く問題なく…
柵越しに、ゆきが睨みをきかせても全く動じずに食事を続けてました。
ゆめ1日目4


ゆめ1日目5


そんなこんなで、無事に1日目が終了しました。
らん家、第2世代達の賑やかな生活の幕開けです。
次女:ゆきと三男:ゆめ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一人っ子最後の日曜日

未分類
11 /22 2017
冬将軍の到来で一気に寒さが増した先週末でしたが、
みなさま、体調を崩されてはいませんでしょうか?


ゆきの一人っ子生活も後4日になった最後の週末は、
残念ながら雨の土曜日から始まりました。
市内のお買い物くらいしか出かけることも出来ず、
いじけていた ゆきでしたが、日曜日は朝から良いお天気
どこに行こうか悩んでいた時に、静コギ仲間からランのお誘いが…♪(/・ω・)/ ♪
もちろん、お出かけして来ました!



少し早く着いたので、先にランしながら仲間を待ちます。
霊園ラン7


日陰になってしまっていて少し寒いけれど、何とか大丈夫そう…
決して広いランではないけれど、ゆきには十分だし
何といっても無料なのに、芝がフカフカでとっても良いランなんです(^∇^)


次々に、仲間が到着します!
この日、ご一緒していただいたのは、柚杏ちゃんとコタロウ&みずき兄弟

霊園ラン2



霊園ラン4



霊園ラン5



いっぱい走って、コギレスして…
みんなでお行儀良く、おやつもしました(*^_^*)

霊園ラン1



霊園ラン3

ゆき、一人っ子最後の日曜日は、とっても満足したようです(´∀`*)

そして、いよいよ明日、ゆめが弟としてやってきます!
どんな姉弟生活になるのか、楽しみですp(*^-^*)q



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コースケ君から受け継いだもの

未分類
11 /16 2017
前回、予告した3日の午後の出来事は、諸事情もありお休みとしました。





11月7日、それは突然に舞い込んだ辛く悲しいお知らせ…
こすずママ家のコースケ君が旅立ったと…
お見送りにも参列させていただきましたが、まだ信じられず…


可愛くてお茶目で、すずちゃんとラブラブなコースケ君
お孫ちゃんも生まれて、まだまだいっぱい遊べると思っていました。
今はただ、こすずママ家の皆様のご心痛を思うと切なくて…
コースケ君のご冥福をお祈りするばかりです。





そんなコースケ君の大事なお孫ちゃんを我が家で迎えさせていただけることは、
もう既にほとんどの皆さんが、上杉さんのブログでご承知のことと思います。
その新しい家族について、ご紹介したいと思います。


コースケ君の息子のアルパパと、なつてぃ家のまりママのこどもで、
8匹兄弟の7番目、アルパパにそっくりな5男の「 ゆめ 」くんです。

写真は、お耳が立つ前のゆめ(右側)です。
ゆめ1


ゆめ3




男の子の中では、ちょっとナイーブで一人称は「ぼく」が似合うタイプ
体重も男の子の中では一番軽いけれど、元気印はいっぱいです。
( とは言え、兄弟全員が普通より大きいんですが…(^^;) )
先日お邪魔した時には、しっかりお耳も立ち大人っぽいお顔になっていました。
ゆめ2


ゆめ4




この日は、ゆめのお迎えまで2週間ということで、
ゆきもお邪魔して、初対面をさせていただきました。
相性は、まずまずといった感じで、これからが楽しみです。
最後に、ゆきと記念撮影! 2匹とも、とっても良い笑顔です(#^.^#)
ゆき&ゆめ






そして、本当は我が家にお迎えさせていただく予定だった
6番目に生まれた次女の「 ふく 」ちゃん
ふく

名前も決めて、これから…という時の突然のお別れでした。
我が家にとっては、家族に…と決めてから2週間と少しの時間。
ゆきに会わせる事もかないませんでしたが、家族と決めた子です。
今は、我が家の先代お空組の祭壇に写真を並べ、
先代達に、ふくちゃんのことを託しています。
ふくちゃんも、きっと先代達といっしょに
ゆきとゆめの成長を見守ってくれると思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お出かけ三昧だった3連休

未分類
11 /12 2017
雨続きだった10月から一転
11月初めの連休は、ステキなお出かけ日和\(^o^)/
ということで、3日(金)・4日(金)と連日お出かけしてみました!



3日(金)は、清水マリンパークで開かれたDOG!フェスタへ
我が家にしては珍しく会場時間前に到着し、入場の列に並んでみました。
すると、次々に静岡コーギーズのメンバーと合流o(^▽^)o

唯一写真が撮れていた、柚杏ちゃんと静コギのゴールデンコーギー;ココちゃん
清水フェス3



会場内では、思い思いに楽しみました。
思ったよりお店は少なかったけれど、戦利品もありましたよ!
その中でも大きな物は、お留守番用の監視カメラ(*≧∪≦)
以前から検討していたところ、「特別価格」という言葉に惹かれ
思い切って購入しちゃいました(´∀`*)
早速、取り付けて使用していますが、なかなか優れものです!



思わぬ再会ができたお友達もいました!
いつぞやのランで、ゆきとラブラブだったコギ吉くん\(//∇//)\
相変わらずのイケメンくんで、今回もゆきと良い雰囲気でした(#^.^#)
清水フェス1



そして、会場を後にし駐車場に向かう途中でお会いした
ルナちゃんとはるちゃん?( お名前、違ってたらごめんなさいm(__)m )
3匹ともとってもステキな笑顔で撮れました!
清水フェス5






4日(土)は、朝霧FieldDogsGardenで行われたフリマに行ってきました!
この日も開始前に到着した我が家は、始めに少しランでゆきを放牧
朝霧1


この日のお買い物HITは、何といってもこのサンバイザー!
いろいろ試した中で一番ゆきに似合ってました\(//∇//)\
朝霧3


朝霧2

あちらでは、偶然お会いできた静コギメンバーの
ラピ瑠璃家族とまりちゃん家族に御一緒していただきました(#^.^#)
残念ながら、買い物に夢中で写真はありませんが…(。-_-。)


思いっきりお出かけと買い物を楽しんだ2日間でした!
でも実は、3日にもう一つイベントがあったんです。
そのお話は、また次回に書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

先月のワンコ遊び

未分類
11 /11 2017
前回、ブログの復活を果たしたばかりなのに

既に一ヶ月が経過していようとしていました(//>ω<)






先月、静岡DEコーギー祭・秋が中止になった10月15日(日)

静岡メンバーと東京からお越しのメルティーちゃんと

雨でも遊べるドッグランPocketで遊びました。



楽しかった様子を、わらわらと写真でご紹介(#^.^#)
(遊ぶのに夢中で、あまりないのですが…汗 )

ポケット2



ポケット5



ポケット3



ポケット4



ポケット1



雨続きでストレスMAXだった ゆきも満足な一日でした(ノ´▽`*)b☆

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。