バラの丘公園

未分類
06 /25 2017
6月17日(土) 静岡コーギーズの仲間たちと
秋の静岡DEコーギー祭 決起集会&サプライズ上杉氏お誕生日会
で大いに盛り上がった翌日の日曜日
元気で都合のつく仲間たちが、島田市バラの丘公園に集まりました


最近、静コギ会で話題のバラの丘公園
ジル子さんとチビコタママさんの話で興味が一気に加速!
例の坂への怖いもの見たさもあり、我が家も参戦してきました(^-^)/


ただ我が家のカートは、コナンの介護で酷使しすぎて使い物にならなくなり
現在はありません。よって、ゆきはコナンパパの抱っこです(*´~`*)
私は、思ったより続く坂に感心していて写真撮り忘れ…(。-_-。)


坂をほぼ上り切ったランの目の前にあるポーチ
バラ1


ゆきは、一歩も歩いていないので涼しい顔です
バラ2




ランには、柚杏家が一番のりしていましたよ(#^.^#)
我が家の到着後、しばらくして続々と静コギメンバーが到着してきました!


そんな、本日のメンバー
不動の美人姉さんの柚杏ちゃん
ゆず



クー太くん&まりんちゃんの兄弟
クー太


まりん



ふうくん&ココちゃん
友達


koko



リクくん
リク




ランには、小型犬も入れ替わり立ち代りいろいろ来ましたが
コーギーの元気さに早々と帰っていく方が多かったです(´∀`*;)ゞ
そんな中、自由に遊びまわるコギ達…
バララン1


バララン2


クーまりパパ


クーまり兄弟



ウマウマタイムも忘れませんよ
うまうまタイム



もちろん、水場遊びもね!
水場




芝が全面きれいで走りやすいのか、ゆきも結構走り回っていました
そして、何度目かに休憩に戻ったとき、事件は起きましたよ!
ゆず&ゆき
あろうことか、柚杏姉さんの背中を踏みつけて乗っているゆき!(//>ω<)
柚杏姉さん、優しいので怒りません\(//∇//)\




最後のほうは、疲れたのかランの出入り口付近で休憩&見張りに
徹することが多くなったゆき
ゆき2



予報通り、雨が落ちてきたので帰ることにしました。
くもり空で熱くも無く気持ちの良い中で、楽しいランでした!
芝生が良い感じで、ゆきの足にも優しいので、また来ようね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

さくらんぼ狩り

未分類
06 /24 2017
話は少しさかのぼり6月7日のこと、我が家地方でも梅雨入り宣言が出された日
恒例となった、山梨県のさくらんぼ狩りに行って来ました。
もちろん、ゆきと私と友人(♀)で恒例の女3人旅です。



もう今年で9回目になるこのお出かけですが、
このメンバーで出かけると、大抵何か事件が起こります…
この日も、当然のように事件は起こりました(。-_-。)



行きの高速…女子会の会話に夢中になり降りるインターを間違えました(T_T)
幸い1つ手前で降りてしまっただけだったので、
ナビで何とか乗り切りました~(´∀`*;)ゞ
まあ、私たちのハプニングとしては、またやっちゃったな…(笑)
という程度ですが…




何とか予約時間にたどり着いたのがこちら、「まるなかさくらんぼ園」さん。
看板2




車が到着すると、いつもの優しいお姉さんが手を振って迎えてくれます
ゆき、2回目のくせに入り口がわかっている…?
ゆきの目線の先にあるのが、さくらんぼ狩りの入り口であるこちら…(*^_^*)
看板3




早速、中へ~
昨年、初めてさくらんぼを見たときは、何だかわからず興味を示さなかったのに
ゆきったら覚えていたようで、「早く食べよう~!」と大騒ぎ(^^;
園内2
ゆきにとっては凸凹の悪路なので車椅子にしましたが、気持ちがあせっていて
後輪が浮いて、身体が前のめりになってる…(^^;





とりあえず、さくらんぼと記念写真
カメラより、さくらんぼをがん見してます
園内3




この後、制限時間の40分間、食べ続けましたよ(*´∀`人 ♪
私は、ゆきの分の種を取って与え、自分の口に放り込み…と忙しい40分間
ゆきは料金タダなのに、人間1人分くらい食べていました…申し訳ない(^^;




お腹一杯になって、お土産を詰めてもらっている間のひと時
外
満足したよbyゆき




ちなみに受付の横に、さくらんぼの顔出し看板があるので記念に撮ってみました
看板1
また、来年も来ようね(*^_^*)




そして帰り道、またまたハプニングが…というか、マヌケな私たち…
静岡-山梨を結ぶ国道52号線沿いにある大好きなお蕎麦屋さんに寄ると決め
営業時間終了の2時を目指して車を走らせたんですが…
(ご高齢のご夫婦が営むこのお店、2時までの営業なんです)

2:03に到着したら「定休日」の看板…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間も微妙に間に合っていませんが、それ以前にこんな何年も通っているのに
定休日を忘れていた私たち…(定休日は、確か水曜日と木曜日です)
ここ数年のさくらんぼ狩りは土曜日に行っていたので
すっかり失念していましたが、今年は水曜日でした…((´・ω・`;))


すっかり意気消沈し、お腹も空いてきて何も考えられなくなった私たち
ゆきもいるので少し遊ばせてあげよう!…ということで、
すぐ近くの新東名清水インターに乗りました。
しかし!ここで、また間違いが…(°_°)

本当は、東名の富士川楽座へ…と思っていたので、
新東名に乗ってはいけないのに
新東名に入ったところで、2人で顔を見合わせて沈黙…

富士川楽座は東名だった…

もうこなったら、やけくそ!
ということで、駿河湾沼津SAまで走りましたよ(*´~`*)
まあ、お陰で美味しい「あさりラーメン」をいただけたので、です。
もちろん、ゆきもドッグランで一走りし、トイレも済ませて満足(*≧∪≦)
やっぱり…な感じの女3人珍道中でした(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

病理結果と手術覚書

未分類
06 /11 2017
ゆきの手術の病理結果が出たと連絡があり、病院に行ってきました。
結果は、良性
良かった~!ヾ(o´∀`o)ノ


見た目からは、良性っぽいので大丈夫だろうと思っていましたが、
急激に大きくなったことが引っかかっていたので、やっと安心できました!
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m


ただ、今回は麻酔の影響が抜け切るのに多少時間がかかったことが
気がかりでした。以下は、私の覚書です。

《 手術当日の夜 》
18:30 帰宅後に水分摂取
     普段から水分摂取時に必ずといって良い程むせるので
     それ以外は、若干ボ~っとしてるなと思う程度でした。
19:40 消化を考えて、缶詰のペースト状ご飯を100g摂取
     痛がる様子も無く、完食!
 その後、普通に就寝
 心配だったので、ゆきのクレートの前で添い寝しました。

《 手術後1日目 》
4:30 おえ付く気配で目覚めると、切なそうに歩き回って3回ほど嘔吐。
    ペースト状のご飯は、ほとんど消化されていませんでした。
    吐き切った後は、若干呼吸が荒めなことが気になりました。
    でも、呼吸音はキレイでした。(誤嚥を疑いましたが大丈夫そう…)
    腹鳴は確認できず…その後、再度就寝。
6:30 起きて水分摂取と排尿
    特に辛そうな様子はありません。
    でも、いつもなら、この時間にはご飯の催促があるのに、
    今日は全くその気配すらなく、まだ若干ボ~っとした感じが…
    呼吸音はキレイですが、腹鳴は相変わらず確認できず…
8:30 とりあえず食事は中止して、術後1日目の受診へ
    上記の様子を報告すると、主治医も腹鳴は確認しにくいと…
    麻酔の影響だろうということで消化剤を処方していただきました。
    傷口はキレイで、出血もなし!
13:30 とても良いうんぴーをして、少量のご飯を食べました。
     その後も特に嘔吐はなし!
19:00 夕食摂取、痛がる様子も嘔気がある様子もなかったです。

《 手術後2日目 》
5:30 起床
6:00 いつもの「ご飯催促」行動が!
    やっと、いつも通りのゆきになりました(*^_^*)



避妊手術の時は、麻酔の影響など全く感じなかったので
今回は、本当にビックリしました。
そんなこともあり、再手術等の治療が必要にならなくて
本当に良かったと安堵しました。


術後の血液検査も良好で、ついでにフィラリアも注射で済ませました!
(我が家は、フィラリアはずっと注射です)
そして、体重も7.98㎏!
ダイエットも順調(´∀`*)

ゆき&コナンカート




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ