FC2ブログ

ゆき、手術する

未分類
05 /29 2017
コナンの旅立ちには、お心を寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
初七日も過ぎ、私たちも徐々に日常を取り戻しつつあります。
そんな中、忙しかった仕事も一段落した週末、
私が発熱して寝込んでしまい…(^^;
ご心配をおかけしてしまいましたが、すっかり元気になりました!




さて突然ですが、ゆきが本日手術を受けてきました。
実は2ヶ月程前から、下前歯の歯肉部分に肉腫ができていまして…
綺麗な肉腫でしたので、しばらく様子をみていたのですが
2ヶ月で3倍くらいに大きくなってしまいまして…
見た目はキレイで良性のように見えるのですが
成長が早いところが気になる…ということで、主治医と相談して
切除術+組織の病理検査をすることにしました。

写真を載せますが、苦手な方はスルーしてください!










ビフォー写真
大きくなり過ぎて、前歯が見えません(-o-;)
ビフォー2




少しアップにすると、こんな感じ…
ビフォー1








そして今日の朝、病院にあずけて、夕方お迎えに…
帰宅直後のアフター写真がこちら
アフター

黒い部分は、レーザーメスで焼いた跡です。
前歯が残せるか心配だったのですが、キレイに残っていて良かった!






病理検査の結果は、10日~2週間後くらいでしょうか。
今は、良性だと信じて結果待ちです。
ゆきは、帰宅時はまだ若干ボ~っとしていましたが
お隣のわんこの鳴き声にはしっかり反応していました(^^)
とりあえず、無事に手術が終わって何よりでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



らん&ゆきママ