コナン爺 14歳の誕生日

未分類
01 /26 2017
今日は、待ちに待った、コナン爺 14歳のBirthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平日なので、特別なことはしてあげられないけれど

ゆきとらんと八と、みんなでお祝いしました(* ´ ▽ ` *)





コナンBD 1

先日のゆきのお祝いイチゴより大きいね!





コナンBD 2
写真を撮っていたら、いきなりベロベロ、カプッ!

コナン爺さん、ただいま絶好調ですo(^▽^)o





コナンBD 3
赤いちゃんちゃんこが無かったので、赤いTシャツで代用しました。

でも考えてみたら、14歳って人間で言うと80歳位なんですよね~

昨年の秋に体調を崩し、もうダメかと思ったのに

何とか年越しをし、無事に誕生日を迎えることができました。

これも、近くや遠くのたくさんのお友達からの元気玉のおかげです!

ありがとうございましたm(__)m

次は春のコーギー祭で、お世話になった皆様に元気な姿を

お見せすることを目指して頑張ります(* ´ ▽ ` *)




とりあえず、今夜はご報告まで。

週末は、静コギ会の誕生日会に出席してきます(*^_^*)




追伸:コナン爺さんの14年間をぎゅっと凝縮して素敵なビデオを

    静コギ会会長の上杉さんが製作してくださました。

    上杉さんのブログにアップされていますので

    よろしければ、ぜひ見てくださいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子記念日

未分類
01 /23 2017
2016年1月23日  ゆきが生後8ヶ月で我が家の仲間入りをしました(*^_^*)

あれから1年…すっかり我が家の子になったゆきは、最近ヤキモチも半端ないです。

コナン爺の介護を2人がかりで行っていると、ヤキモチ全開(* ´ ▽ ` *)

すっかりうちの子だね…と嬉しい瞬間ですp(*^-^*)q





残念ながら私の仕事が忙しく、大したことはしてあげられないので

せめてものイチゴでお祝いしました(*^_^*)
うちの子記念日 1





まずは、ゆきに配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 2





次はコナン爺と仲良く配給(*≧∪≦)
うちの子記念日 3





うちの子記念日 4






配給が終わると、コナン爺は、満足して寝ちゃいました\(//∇//)\

次は、いよいよ木曜日!  コナン爺の誕生日です(ノ´▽`*)b☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆきの初雪遊び

未分類
01 /09 2017
日曜日の雨…これは!

富士山は、だよね!…ということで、行って来ました!雪遊びo(^▽^)o






コナン号でのお出かけは、ここがゆきのお気に入り。

運転の邪魔はしませんよ( ^ω^ )
運転席ゆき






コナンは、後部座席を独り占め( カートと相席ですが… )
後ろコナン






富士宮口から進入したものの、あまりの雪のなさに「ダメか…」と思ったら

五合目の分かれ道が近づくと、道路にも徐々に雪が見えるようになり…

お目当ての「 水ヶ窪公園 」は、期待通りの雪景色☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ゆきにとって初めての雪遊び

大丈夫かな…? と思いましたが、そんな心配は無用でした(#^.^#)

雪の上に下ろしたら、何のためらいもなく走る!走る!走る!

雪の感触が、ゆきの悪い手に優しかったようで…(ノ´▽`*)b☆






そして、公園グラウンドの奥の方にわんこ連れを発見!

ゴールデンとコーギー…? と思って近付いてみたら…

なんと! 静コギのふう・ココ家族ではありませんか!
ふう






ふうココ4






お久しぶりで~す!
雪ゆき1






オイラもカートで雪見だよ~(*´~`*)
雪コナン3






ふうココのプロレス☆
ふうココ2






そんなプロレスをカートから観戦するコナン爺
ふうココ・コナン






そのうち、いろいろなワンコが集まってきて…

ただのグランドが、ちょっとしたドッグランに早代わり\(//∇//)\
雪遊び






ゆきもいろいろな子と遊んでます
雪ゆき3







特に、ボルゾイに気に入られ、転がされて遊んでもらい…
ボルゾイゆき






その他、写真を撮り忘れちゃったんですが、シェルティの女の子とは

特に仲良く追いかけっこして遊んでました(#^.^#)






そうこうしているうちに、雪が降ってきた!

だんだん本降りっぽくなってきて、あっという間に…
雪降り







遭難しないうちに、帰ろうよ~!(。-_-。)  byコナン爺
雪コナン2




ということで、撤収です。

ゆきは、雪が好き!…ということがわかったし、

ゆきの足にも良いらしく、ガンガン走るので

また連れてきてあげようかな…と思いました(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お正月散歩

未分類
01 /03 2017
今日でお正月休みも終わりですね~(。>ω<。)ノ

我が家の散歩は、いつもの遊水地公園の駐車場でしたが…

正月三が日は、遊水地公園のサッカーグラウンドを貸切で…(*´∀`人 ♪




グランド:ゆき
きれいに草が刈られていて、地面が露出しているところも少ないので

ゆきの悪い足にも優しく、車椅子なしでフリーで歩けますo(^▽^)o



グランド:ゆき 2
でも、何故か真ん中は歩かず、隅っこをず~っと歩いたり走ったりしている ゆき(。-_-。)






グランド:ゆき 3
てへっ! でも、楽しいよ~(#^.^#)






グランド:コナン
そんな ゆきの傍らでは、コナン爺が感慨にふけっています。

そう、若い頃はここで、らんとコナンと八兵衛で走り回っていました。

懐かしいね…(ノ´▽`*)b☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

未分類
01 /01 2017
明けましておめでとうございます。

昨年、本格的にブログを始めたものの、月に数回しか更新できないこともあり…

そんな私の拙いブログを応援してくださる皆様のおかげで、

何とか1年過ごすことができました。

ありがとうございましたm(__)m

昨年は特に、秋以降コナン爺さんが体調を崩し、大変ご心配をおかけしました。

皆さんからの熱い元気玉で、何とか持ち直しました。

私のブログが11月で止まってしまい、ご心配をおかけしていますが、

その後も一進一退ではありますが、何とか頑張っています。

年末には血尿となりましたが、抗生剤で今はきれいな尿になりました。

今月末は、コナンの14歳の誕生日と

ゆきの初めての「うちの子記念日」があります。

その頃には、また私が忙しくなってしまいますが、

私なりに頑張って、元気便りをお届けしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。





コナ爺







お正月







追伸 : 個人的には忙しかった12月に、いくつかネタがありましたので、
   年は変わってしまいましたが、少しずつアップできたら…
   と思っていますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ

