秘密基地

未分類
10 /08 2016
週末なのに、雨ですね~(T_T)

せっかくお休みなのでどこかに連れて行ってあげようと思ったのに

これでは、お出かけするところもありません(T_T)




そこで寒くなってきたし、ゆきの秘密基地の冬支度をしてみました。

ゆきの秘密基地は、夏から設置した飼い主のベッドの下(´∀`*)

わざと、高さがあって下が開いてるタイプを選びました。

案の定、ベッド下・・・特に奥の暗くなる所が ゆきのお気に入りo(^▽^)o


秘密基地1


奥の緑のマットが冬仕様になったところです。

夏場は、床に直接か手前のベッドで寝ていました。

少しカメラを引くと、こんな感じ・・・


秘密基地2


一番手前のクレートは、コナン爺のお下がり。

これもお気に入りで、おやつを食べたり昼寝をしたり、

朝、クレートの中で寝ていることもあります。




基本は室内フリーですが、昼間のお留守番は別のハウスです。

それが、こちら・・・


ゆきハウス


こちらは、先代らんのお下がり。

分離不安だった先代らんのお留守番用に購入した防音ハウス。

某ピアノメーカーが防音ピアノ室と同じ造りで売り出せていました。

金網の手前にドアを取り付けて使いますが、

ゆきは分離不安はないので、ドアを外してあります。

中は約0.8畳の広さで、ゆきが入るとこんな感じ・・・


ゆきとハウス


中に、ベッドとトイレとお水を置いて、お留守番はバッチリです( ^ω^ )



最後に、秘密基地の前で・・・(*^_^*)


ゆきと秘密基地


あたいの秘密基地、いかがでしたか?

もう少し寒くなったら、秘密基地の横にホットドッグを設置してもらう予定だよ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今更ながらのホットドッグカドラー

未分類
10 /01 2016
今日は、磐田市で行われた「 わんにゃんカントリーフェスタ 」に

ゆきとコナン爺を連れて遊びに行ってきました!

今日・明日と2日間開催ですが、

なんと言っても、我らがこすずママが今日のみ出店するということで

怪しい空模様の中、磐田にGO!

もう終わりの時間近くだったので、人もわんこもまばらでした。

もちろん、こすずママのお店で買い物して・・・(*^_^*)

ゆっくりまわるハズが、120%全開ではっちゃけてる ゆきに振り回され・・・

でも、たくさんの方にモフモフしていただき、

とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

コナン爺も、とっても元気が出て、嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、残念ながら写真がない・・・というか、少しだけあるのですが、

スマホからうまくPCに移せない・・・(T_T)





さて、自宅に戻ると、お楽しみだったホットドッグカドラーがきてますよ!

でも、ちょっとサイズを間違えたかも・・・(* ´ ▽ ` *)


ほっとコナン

まずは、コナン爺。 なんとサイズピッタリ!

先代らんに買おうと思った時は、既に自力でベッドに上がることも

できなくなっていたので諦めたんですが、

コナンを見ていて、動けないからこそ冬には温かくて良いかも・・・

と思いました(^_^;)




そして、ゆき

ほっとゆき


あれ・・・大きい・・・(当たり前か・・・)


ほっとゆき4


上から見ると・・・


ほっとゆき3


中に入り込むと、スッポリ・・・


ほっとゆき2


そうだねえ~、中身が小さすぎて騙されたホットドッグみたい(^_^;;

まあ、大は小を兼ねるから良いか・・・(*^_^*)

コナン爺にとられちゃうかもしれないけどね~ヽ(≧∀≦)ノ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。