スイムDEラン&誕生会 誕生会編

未分類
08 /20 2016
さて、ようやく本当の?目的、誕生会編です(^-^)/

今回の主役はゆきちくん、けんすけくん、ましゅ麻呂くん
おめでとう\(^o^)/





とりあえずは、飼い主たちのお食事!

その間わんこたちは、まったりだったり、わさわさだったり・・・(* ´ ▽ ` *)



同席だった、ラピスちゃんと瑠璃ちゃん!

ラピス&瑠璃
めっちゃ可愛いうえに、大人しい!



そして足元には、上杉家の皆さま

いっぷちゃんのおちりに てんちゃんが顎をのせてるの!

可愛すぎる~\(//∇//)\
上杉家

なぜか、上杉家の一番奥に我が家のゆきが陣取ってますが・・・(。-_-。)





その頃、コナン爺さんは爆睡ですよ(^_^;)
寝るコナン





さて、一眠りして少し元気が復活した ゆきは、みんなのもとへ~
わらわら1




わらわらしてます! コギプロももちろんありましたが、

残念ながら写真がない・・・(〃▽〃)
わらわら2









そして、いよいよクライマックス!

お誕生ケーキの登場で~す\(^o^)/
誕生ケーキ1




ケーキを前に、大人しく待っていられるおりこうさん!

麻呂くん、ちょっと放心状態ですか・・・?
主役3匹




もちろん、みんなにもおすそ分けが・・・我が家の分
誕生ケーキ2





寝てたハズのコナン爺もしっかり覚醒して、いただきましたo(^▽^)o
誕生ケーキ3





もちろん、ゆきもo(^▽^)o
誕生ケーキ4





こうして、楽しい夜は更けていきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさん、ありがとうございました!

超お転婆娘が覚醒した ゆきですが、

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スイムDEラン&誕生会 ラン編

未分類
08 /18 2016
それでは、前回の続きで今回は、ラン編 (^-^)/



ジル姐さんのスイム特訓を見ていたら

何やら賑やかな声がランの方から聞こえてくる・・・

せっかくだから、ゆきを混ぜてみようか・・・と

軽い気持ちでランへ







やってくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ゆき、3本足で走る走る・・・( 悪い手もついてるけど )

あげくのはてに、ハニーちゃんとコギプロ~Σ(゚д゚|||)

ハニーVSゆき
ハニーちゃんに乗っかられ~






ハニーVSゆき2
ひっくり返されて押さえつけ~! ここで諦めるかと思いきや・・・

ゆき、なぜか笑顔・・・(°_°)

降参する気なんかなく、自由になるとまた、自らけしかけて・・・(〃▽〃)

みんなが走り出すと、一緒になって走る走る・・・

詳細は、上杉さんのブログにのるハズ・・・(*´~`*)







ラン
違う子がプロレスを始めても、入りたくて近くを陣取る ゆき・・・

ハンディをものともせず、お転婆娘、全開\(//∇//)\

お母さんは、そんな子に育てた覚えは・・・あるかも・・・\(//∇//)\

まあ、楽しければ良いかな(#^.^#)








さてさて、この辺でアモローサさんとはお別れです。

その前に、玄関前で改めて集合写真


集合1







次は、場所を移して今回の大きな目的の誕生日会に向けて場所を移します!

ということで、つづく!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スイムDEラン&誕生会 プール編

未分類
08 /17 2016
先週の日曜日のこと。

静岡コーギーズの合同お誕生日会に出席してきました!

場所は、グランデージアモローサクラブさん

題して「 スイムDEラン&誕生会」





15時目指して、続々とコギさん達が集結してきます。

チェックインを済ませた人からスイミング開始~!



ゆき水泳1
ゆき、すっかり泳ぐことに慣れたようで、プカ~ンと浮いて泳ぎます。





コタロー1
コナン親父がすっかり気に入って、おっかけしていた?コタロウ君





コタロー2
親父のおっかけでごめんね~(=∀=)





爺2
コナン爺もプールに入りましたよ~

下半身が使えないので沈むかと思いきや・・・

お尻がプカ~っと浮いて、立っているように見える!

久しぶりに見た4本立ち状態に感激\(//∇//)\






爺1
前足で歩いて移動もしてましたよ!





混浴1
愛知からお越しのハニーちゃん!

美人さんで、コナン爺、気になる?!

後ろには、みずきちゃんと ゆき

こうやって見ると、やっぱり ゆき、小さいな~(#^.^#)











さて、クライマックスはプールで集合写真!

全員プールへ~との掛け声に、どうなるかと思いきや・・・

なんということでしょう!

初めて見る幸せな光景\(//∇//)\




コギ鍋1
コギ鍋・・・コギ洗い・・・コギ堀・・・






コギ鍋3
泳ぐコギ・・・壁の華コギ・・・脱走を図るコギ・・・(ノ´▽`*)b☆







なんて幸せな時間でしょう!\(//∇//)\








わさび
水から上がって、乾燥中の愛知からお越しの わさびくん

濡れてしっとりしてしまったゴージャスな毛を取り戻していますよ





爺4
この日は、曇っていて少し気温が低めだったせいか

陸に上がったら、寒さに震えるコナン爺

カートの中でしばし休憩です(*´~`*)




濡れゆき
びしょ濡れのゆきも、ランに備えてライフジャケットを脱いで自然乾燥!

若いからかな~? ゆきは寒がりませんでした(〃▽〃)







さてさて、次回はラン編

ゆきの無謀なお転婆ぶりが露見した出来事がありましたよ~(ノ´▽`*)b☆

それでは、また☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初盆

未分類
08 /13 2016
お盆ですね。

先代らんにとっては、初盆です。

早いもので、らんが虹の橋に旅立って、

もう9ヶ月になろうとしています。





私が住む地方では、7月盆と8月盆が混ざっています。

実家は8月盆だったので、私も8月がしっくりきます。

とはいえ、お盆とは無関係な仕事生活を30年程

してきているので、「お盆休み」はピンとこないのですが・・・





何はともあれ、らんの初盆なので、お供えしてみました。

お盆

ピンクの唐草模様に包まれた八の横にお花を増やして、

八には好物だったイチヂクをお供え

我が家に生るイチヂクを楽しみしていた八でしたが、

八が旅立ってから手入れが悪いのか一度も実をつけません。





らんには、毎晩食べていたりんご

それと、ふたり分のほおずき

果物の盛り合わせは、作り物ですが・・・(#^.^#)






この祭壇に向かって、毎日何やら話しかけているコナン爺

ゆきには、相変わらず厳しい愛情で接しています(*´~`*)


ゆき 「 じ~じ! 」
コナン爺 「 ・・・ 」 ( 振り向きもせず・・・ )
じーじ2


ゆき 「 じ~じ、こっち向いてくれない・・・ 」
じーじ1

ゆきにツンデレなコナン爺、愛しの らんの前だからかな?

それでも、コナン爺の側に居たい ゆき

コナン爺の頑固な愛情は伝わっているようです(#^.^#)

これからも、らんと八に見守られながら仲良く過ごしてね!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初ライフジャケット!

未分類
08 /13 2016
少し前のこと・・・

お水遊びが好きだけど、ちょっとキレイに泳ぐには

手の機能が足りない ゆきのために、ライフジャケットを買いました!



そこで7月30日、アモローサクラブに遊びに行きました!

静岡コーギーズの仲間も来るという情報をゲットしていたんですが、

夕方から仕事が入っていたので、どうしようか迷いつつ・・・

やっぱり、遊んでもらえると良いな~と思い、強行で出発!



受付している間に、柚杏ちゃんが到着

少し遅れて、鼓太郎くん&みずきちゃんも到着

早速、プールへGo!!

プール3
まずは、小さいプールでお試し準備運動・・・というか、壁の華になってますが・・・(´∀`*)



ゆきのライフジャケット、お安くて可愛いのを選んだら、

やっぱり機能的にはいまひとつ・・・という感じでした(*σ´Д`*)

でもまあ、何とか浮いてるので良しとします!

プール11




泳ぎます!
プール2




お兄ちゃん、お姉ちゃんを追いかけて、泳ぎます!
プール12




そんな、みずきちゃんの華麗な泳ぎ(*´∀`人 ♪
プール5




みんな、ガンガン泳ぎます!
プール20




深いプールも体が浮くので、ゆきも泳ぎます\(^o^)/
プール18







丘に上がって、ちょっと休憩・・・と思ったら、今度は走る走る(;゜0゜)

残念ながら写真はありませんが、ほとんど休みがない((´・ω・`;))



ウッドデッキで、そんな皆を見守っていたコナン爺も呆れ顔
(あれ・・・写真が横だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ )
プール13

ちなみに、そんなお友達に向かって、コナン爺が何回かガウッちゃったんです・・・ごめんなさいm(_ _)m

コナン爺、自分が動けないので、うらやましくて仕方ないみたい・・・(ノ_<)




さて、そんな感じで泳いだり走ったり、コナン爺の相手をしたり・・・

としているうちに、突然、皆の爆笑が・・・(?_?)





プールを覗きにいくと・・・

なんと、ゆきが鼓太郎くんのお尻に顎を乗せて休んでるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
プール8




しっかり、顎が乗ってます・・・Σ(゚д゚|||)
プール7




しかも、何度も・・・
プール4




何度も・・・Σ(´Д`*)

でも、優しい鼓太郎お兄ちゃんは、怒りませんp(*^-^*)q
プール6
鼓太郎くん、ごめんね・・・浮き輪代わりにして・・・m(_ _)m




そんな本犬は、こんなドヤ顔・・・(°_°)
プール15





まあ、楽しく遊べて良かったね!

また、遊びに行こうね(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今更な、静岡ドッグフェスタ その2

未分類
08 /11 2016
何やら、すっかり怠け癖がついてしまい・・・

気がついたら、8月ももう半ば・・・(-_-;)

ご無沙汰していますm(_ _)m

ゆきは、とっても元気にしております。

先日の血液検査でも、前回は低タンパクでしたが、

今回は6.1で、ばっちりでした! (*^_^*)

体重も7.15Kg !・・・あ、これ以上は太らせられないかな?





さてさて、すっかり滞ってしまった「ドッグフェスタ in 静岡」

今更ですが、せっかく少ないけど写真もあるので、ご紹介!



ドッグフェスタと言えば、我が家ではお買い物!!

今年もあれこれ、いっぱいお買い物しましたよ(^_^)

買い始め
はじめは、まあ、こんな感じでスタート!



この敷物、コナン爺に使っているのですが、

普通に店で買う値段の半額以下で売ってたんです!

思わず、大量買い(^_^;)

買い終わり
そして、1周するころにはこんな感じに・・・

ゆきは、荷物を乗せるためにカートを降ろされました・・・



買い終わり 2
「なぜ、あたしが降ろされるの~」 by ゆき



因みに、戦利品の一部をご紹介!

戦利品 1
半額~になっていた、夏物のお洋服!



戦利品 2
普段から愛用している、地元焼津産の鰹100%のおやつ&わんぱらのおやつ



あと、大幅に場所をとったのは、プレイアーデンのわんこごはん

市場価格の5分の1で売っていたので、ついつい大人買い(^_^;)

車まで一度、荷物を置きに行って、また買い物をする・・・

という徹底ぶりでした~



そして、最後にチェルシーちゃんのドッグダンスを見て帰ろう・・・

とくいいるように見ていたら、写真が撮れていなかった(;_;)

とっても素敵だったのに・・・残念!



でも、とっても楽しい1日でした!

会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ