ゆきの初お泊り

未分類
07 /16 2016
またまた、前回のブログから2週間も経ってしまいました(。-_-。)

1つ大きな仕事が終わると、次が現れる・・・切ない(T_T)

今週は、そんな大きな仕事の1つ、お泊りでの仕事がありました。

飼い主がお泊りで留守にするということは、

ゆきもどこかにお泊りしてもらわなくてはならない・・・(´・_・`)

ということで、今年度の予定が決まったときから、お宿探しをしました。

そして、今回お願いしたのは「 ペットホテルeach 」さん

ドックトレーナーをされている方が、自宅でホテルもやっています。

ホテルを探す際の条件は、2点でした。

ゆきは、身体に障害があり普通とは少し違うため、

まずは、オーナーがドックトレーナーという点が安心できたこと。

そして、自宅をホテルにしていることから、24時間、人がいるということ。

普通のホテルは、たいてい営業時間を過ぎたら、人が居なくなってしまう

のが、気がかりでした。

連絡をしてみると、対応もとても丁寧で感じも良かったです。

事前の面接もあり、ゆきの生活を事細かに確認していただけました。





そして、いよいよ当日。私の出発の前日夜から、2泊2日の初お泊り!

自由気ままな ゆきは、私が手続きをしている間も自由奔放。

私が退散する時も、オーナーのお母様と遊んでました(´∀`*)

まあ、後ろ髪ひかれずに、安心して預けられるので良かったけど・・・



無事に仕事も終わり、お迎えに行くと

初めこそ「 お母しゃ~ん!」と駆け寄ってくれたけど、

すぐに居間でまったりくつろぎ姿勢・・・帰るんですけど・・・(´・_・`)

よっぽど居心地が良かったらしい・・・(_ _;)

因みに、滞在中の様子を記載した連絡帳をいただきました。

連絡帳

1日1ページで、様子を細かく書いてくれてあります

とっても安心して預けられたし、ドックトレーナーが本業なので

1ヶ月に1回位、預けてトレーニングしてもらうのも良いかも・・・

などと思ったのでした(*^_^*)





因みに、ゆきの最近のお気に入りは、コナン爺(*´∀`人 ♪

夜散歩後のまったりタイムは、コナン爺に寄り添います。

お尻合い 1
コナン爺のお尻をクンクン嗅いで・・・



お尻合い 2
コナン爺のお尻にピトッとくっつく(*^_^*)

いつでも、コナン爺LOVEの ゆきは、常に側をキープです(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

らん&ゆきママ