ドッグフェスタ静岡 ~ お友達編 ~

未分類
07 /25 2016
昨日、7月24日は、待ちに待ったドッグフェスタ静岡!

お財布の中に諭吉さんを増員して、いざ、出発!

とはいえ、のんびりな我が家。

静岡コーギーズの方は早くから行かれている方が多く、

会えなかったお友達もいっぱいいました(_ _;)

でもまあ、気を取り直して、会場へ。

昼頃着だったためか、入場はスムーズ

でも、中は結構な人・犬・人・犬・・・という感じでした。

わんこ関係の様々なお店が出ていて、

思った通りなかなか進まず・・・(^_^;)

そんな中で、結構様々なお友達と会うことができました!

と、いうことで、わらわらとお写真だけですが、ご紹介!



わん 1




わん 2




わん 3




わん 4
ゆき、紙袋に隠れて、貰った魚のおやつに夢中です(_ _;)



わん 6
県外から、わざわざお越しのハニーちゃん!



わん 7
ジル姐さん、上から失礼します!
ぜひ、弟子入りしたいですm(_ _)m



わん 8




わん 9




わん 5
最後は、わらわらとコギの塊!




お名前載せられなかった先輩方、すいませんm(_ _)m

お名前間違えそうで、申し訳なく、載せられませんでした!

こんな、らん家ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



それにしても、本当にたくさんのお友達と楽しい時間を

過ごすことができました!

お店の人も「コーギーが多いねえ~!」と驚いてました(*^_ ^*)



ということで、次回は、お買い物編と、チェルシイちゃんの

ドッグダンスのご報告をしたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆき、初の水遊びをする

未分類
07 /18 2016
今月7月の土日はとっても忙しい中、この3連休だけが

何の予定も入っていない中休みの週でした。

1日目は買い物で過ごし・・・

2日目は、ゆきとゴロゴロ過ごし・・・

3日目、渋滞のニュースを見ていると出かける気にもならず・・・



そこへ、コギ会の仲間が昼前にプールに行くという連絡が!

ゆき、泥んこ遊びは大好きだから、水遊びもいける?

ということで、急遽参加させていただきに行きました(*^_^*)



場所は「 グランテージ アモローサクラブ 」 さん

ペットホテルを併設しているドッグランで、

人がくつろげる広いウッドデッキスペースと

ウッドデッキスペースに併設しているカフェ部分

芝や緑の木々が美しく整備されたドッグランスペース

駐車場に車を止めると、執事さんのようなスタッフが

迎えに来て案内してくれます。 まるで高級ホテル・・・



ウッドデッキスペースには半分屋根がかけられて

パラソル付きのウッドテーブルやクッションつきのベンチ・・・

リゾート気分が満喫できる造りになっています

そして、ウッドデッキ部分に設置されたプールが2つ

ひとつは大きめ・深めで、もうひとつが小さめ・浅め

ウッドデッキの日向部分では、スプリンクラーが回ってましたよ

(残念ながら、写真がありません



さて、いよいよ初プール入水!

水0

やっぱり、水に入ること自体は怖がりません(*^_^*)

小さい方は、何とか立ち上がって壁に手をついていられます。

大きい方はゆきには深すぎて、これもできません(^_^;)





水2

本能で泳いでます・・・ただし、若干暴れる感じで・・・(汗)





水4

頑張って泳いでます!





水3

必死です・・・!





水0

壁に近づくとジャンプして暴れるので頭まで水に浸かっちゃうんですが、何とか壁にタッチして休憩・・・(*^_^*)






友達1

一緒に遊んでくれたコタロウお兄ちゃん





友達2

一緒に遊んでくれた柚杏お姉ちゃん





友達3

柚杏お姉ちゃんの華麗な泳ぎです(大きな方のプールです)

コタロウお兄ちゃんの華麗な泳ぎも撮ったハズだったのに

写ってなかった・・・ごめんなさいm(_ _)m


走ったり泳いだり・・・いっぱい遊んでくれて、ありがとうございました





今日の初プールで、ゆきが水遊びが好きと確認できました!

ただ身体が小さく片手もあまり機能しないため、

足の着かない深さでも安心して遊べるようにしてあげるには、

ライフジャケットがあった方が良い!・・・と実感しました。

次回までに、買い物に行こうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆきの初お泊り

未分類
07 /16 2016
またまた、前回のブログから2週間も経ってしまいました(。-_-。)

1つ大きな仕事が終わると、次が現れる・・・切ない(T_T)

今週は、そんな大きな仕事の1つ、お泊りでの仕事がありました。

飼い主がお泊りで留守にするということは、

ゆきもどこかにお泊りしてもらわなくてはならない・・・(´・_・`)

ということで、今年度の予定が決まったときから、お宿探しをしました。

そして、今回お願いしたのは「 ペットホテルeach 」さん

ドックトレーナーをされている方が、自宅でホテルもやっています。

ホテルを探す際の条件は、2点でした。

ゆきは、身体に障害があり普通とは少し違うため、

まずは、オーナーがドックトレーナーという点が安心できたこと。

そして、自宅をホテルにしていることから、24時間、人がいるということ。

普通のホテルは、たいてい営業時間を過ぎたら、人が居なくなってしまう

のが、気がかりでした。

連絡をしてみると、対応もとても丁寧で感じも良かったです。

事前の面接もあり、ゆきの生活を事細かに確認していただけました。





そして、いよいよ当日。私の出発の前日夜から、2泊2日の初お泊り!

自由気ままな ゆきは、私が手続きをしている間も自由奔放。

私が退散する時も、オーナーのお母様と遊んでました(´∀`*)

まあ、後ろ髪ひかれずに、安心して預けられるので良かったけど・・・



無事に仕事も終わり、お迎えに行くと

初めこそ「 お母しゃ~ん!」と駆け寄ってくれたけど、

すぐに居間でまったりくつろぎ姿勢・・・帰るんですけど・・・(´・_・`)

よっぽど居心地が良かったらしい・・・(_ _;)

因みに、滞在中の様子を記載した連絡帳をいただきました。

連絡帳

1日1ページで、様子を細かく書いてくれてあります

とっても安心して預けられたし、ドックトレーナーが本業なので

1ヶ月に1回位、預けてトレーニングしてもらうのも良いかも・・・

などと思ったのでした(*^_^*)





因みに、ゆきの最近のお気に入りは、コナン爺(*´∀`人 ♪

夜散歩後のまったりタイムは、コナン爺に寄り添います。

お尻合い 1
コナン爺のお尻をクンクン嗅いで・・・



お尻合い 2
コナン爺のお尻にピトッとくっつく(*^_^*)

いつでも、コナン爺LOVEの ゆきは、常に側をキープです(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

静岡コーギー会:お誕生日会 その2

未分類
07 /03 2016
早いもので、あっという間に7月ですね。

まだ6月の出来事が書き終わってないというのに・・・(ノ_<)

とりあえず、気を取り直して前回の続きを書き上げるとします!




静岡コーギー会の5・6月合同お誕生日会

今回もランで泥んこ娘の ゆきでしたが、

お友達には何とか受け入れてもらっていた模様・・・

気付くと居ないので、途中、何をしていたのかはよくわからない飼い主でした(ノ_<)

そんな中、ちょっとカートで一休みさせた1コマ

カートの2人

少し前は、こんな風に一緒にカートに載せるなんて考えられなかった2人

なにしろコナンがゆきには厳しいもので・・・(。-_-。)

それがどうでしょう?・・・コナンが怒らない・・・マジックです(#^.^#)



そして、とりあえず集合写真

集合写真 4
雨が降りそうで降らない曇り空のせいで、写真が暗い・・・


集合写真 1
道路を挟んだ向こう側は、すぐ海です。


集合写真 2
ジル姉さんの後ろに控えてます(*^_^*)


集合写真 3
柚杏ちゃん、ハニーちゃんと(*^_^*)






お次は場所を移して、店内へ。 お待ちかねのウマウマタイムです(#^.^#)

まずは、人間のお食事タイム

悪魔カレー
名前に魅せられて注文してみた「悪魔(あ、くま)カレー」

ご飯が、くまになってました~!かわいい!

床では、わんこ達の様々なドラマが繰り広げられていたようです・・・(ノ´▽`*)b☆

友達 6
アヒル口が気になる ゆき


一休みでまったりんこ中のお友達

友達 5

友達 3

友達 4



さてさて、いよいよ主役さん達のお祝いです!

ケーキを目の前にして騒がしい中、本当に大人しく待つ2人!

柚杏ちゃんと瑠璃ちゃん♡

なんて素晴らしいんでしょう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(それなのに、あまり良い写真じゃなくて、ごめんなさいm(_ _)m)

主役の2人



もちろん、コナンと ゆきもいただきました!

「待て」もままならず、瞬殺でしたが・・・(´・_・`)

ケーキ 1

ケーキ 2


そんなこんなで楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・

帰りの車の中は、2人も爆睡!



静岡コーギー会のみなさん、仲間にいれていただき、ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ