静岡コーギー会 : お誕生日会

未分類
06 /26 2016
こんにちは~(*^_^*)

さて、3週間もブログをさぼっていた間の出来事、第2弾です。

もう皆さん、それは素敵にupされているので、今更だし

皆さんのように素敵には書けないので恥ずかしいですが、

我が家の記録として残したいと思います。



6月19日(日)は、静岡コーギー会メンバーの合同お誕生日会でした。

今回、会長の上杉さんに声をかけていただき、初めて参加させていただきました!

市内で比較的近い所に住んでいながら、出掛けにモタモタして遅刻(ノ_<)

既に皆さんランを楽しんでいるところで、お出迎えしてもらっちゃいました。


誕:コナン 1
コナン爺、ランに入ったとたん元気が出てきたみたい(*^_^*)




誕:コナン 2
彼にしてはめずらしく、早速ご挨拶してます!




誕:コナン 4
ちょっと休憩・・・でも、楽しそうです(*´∀`人 ♪




誕:コナン 3
最近は動くのが大変らしく、散歩も「歩かされてる」感満載でしたが、

今日は自ら、あちらこちらのお友達にご挨拶しようとしてます!

お友達と過ごすこういう時間が、とても刺激になって良いんだね!






その頃、ゆきは・・・

ランに入って、車椅子から降りたら、とたんに姿を消した・・・(°_°)

ひとりで、ガンガンいろんなお友達にご挨拶へ~(´・ω・`;)


誕:ゆき 1
木陰で休んでいるところを発見!




友達 1
ジルちゃん!

礼儀知らずのお転婆ゆきですが、よろしくご指導お願いします!




誕:ゆき 2
次に発見したときは、皆さんとベンチ下で休憩中



ん?・・・何だかお顔が濡れてませんか?m9(゜д゜)っ



皆さんからの証言によると、

水飲み場の水に顔ごとつけているとか・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ゆきと水 1
この緑色の入れ物です!




ゆきと水 2
残念ながら犯行現場ではありませんが、明らかに水に顔をつけた後・・・(´・_・`)



そして、そのままランランしに行ってしまうので、



どろんこの手
こういう結果になる・・・やっぱり泥んこ娘・・・

まあ、いいけどね・・・(´・ω・`;)

そんな泥んこ娘は、今日も泥んこ仲間のイップちゃんと仲良く何やら相談中

誕:ゆき 3




というところで、文才も感性もないくせに、1回では終わらないため

次回に引き伸ばします!(。-_-。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まずは・・・さくらんぼ狩り

未分類
06 /25 2016
みなさま、おはようございます!

何故こんなにも忙しく、何故こんなにも次々といろいろなことが起きる

のか・・・と思っているうちに、前回のブログ更新から3週間も

経ってしまいましたヽ( ´_`)丿

とはいえ、忙しくて大変だったのは平日のお仕事だけで、週末は楽しい

忙しさに追われてブログ更新をサボっていただけのことなんですが

・・・(´∀`*;)ゞ

ということで、書きたいことだけが溜まっていますので、タイムリーな

話題からはズレてしまいますが、徐々にupしていきたいと思います。





まずは、6月18日(土)のさくらんぼ狩り(#^.^#)

山梨県塩山市にある さくらんぼ狩り農園まで、ゆきと友人の女3人旅。

わんこ連れOKのこの農園を見つけたのは、8年程前のこと。

当時、友人(♀)と「山梨県の○○狩りを食べつくす!」ツアーを毎月している

中で、スタッフさん達の人柄の良さと居心地の良さがピカイチだったこの農園。

わんこ連れOKだけあって、わんこにも優しい!

以来7年間、先代らんと友人との女3人で、6月の定例行事になっていました。

2014年のさくらんぼ
2014年のさくらんぼ(=∀=)


らんとさくらんぼ
2014年、車椅子でさくらんぼ狩りを堪能した らん

残念ながら、低い位置にはさくらんぼがなくて・・・

でも、たらふく食べて良い笑顔





そして今年。  まずはスタッフさんに らんの旅立ちを報告しました。

スタッフさんと泣き笑いで、らんの思い出に浸っているときに、

車の中から「出せ~!」と騒いでいる女子がひとり・・・(*σ´Д`*)

?マークを顔に浮かべたスタッフさん(´∀`*)

ハイハイ、忘れてませんよ!・・・と、新しく家族となった ゆきを紹介。

驚きとともに、とても喜んでもらえました(*´v`)

ただ元気すぎて、車椅子から脱走してしまうので、

さくらんぼ狩り中は、カートにinしていただきましたが・・・(*σ´Д`*)



お初の物は、少し警戒する ゆき

初めは、さくらんぼが何だかわからず、ぼ~と眺めておりました。

でも、味を知ってからは、およだの豪雨・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

らんの時もそうでしたが、自分と2人ぶんなので、忙しい!!

しかも、わんこには種をとってあげなきゃなので、

手は果糖でベトベト・・・写真もままなりません(涙)

さらに、「写真よりさくらんぼよこせ~!」と暴れるもんだから・・・

2016年のさくらんぼ
今年のさくらんぼ


ゆきとさくらんぼ
写真撮影には全く興味のない ゆき


まあ、なにはともあれ無事にさくらんぼ狩りデビューを果たしました。

留守番の相方とコナン爺に、お土産のさくらんぼも忘れませんでしたよ(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

破壊活動

未分類
06 /03 2016
先日のこと、暑くなってきたので、ゆきのお留守番用ハウスに

新しいベッドを入れて仕事にいきました。

新しいベッド
それがこれ!



ひんやりタイプなので、これからの季節にピッタリ!

と、思っていたのに・・・

帰宅してハウスから ゆきを出してびっくり!!





ベッドの裏側
裏側がこんなになっていました(T_T)





たった1日の命だったベッドさん・・・

似たようなベッドもあるけど、破壊活動をしたのは初めて・・・

破壊活動は、ゆきの気まぐれなのか、何かが気に入らないのか・・・

どちらにしても、1日というのはヒド過ぎる・・・(T_T)






そして、今日の夜散歩・・・またまた事件が・・・!

夜散歩は、車で近くの広場まで行くのですが、さあ帰ろうと思い

車まで戻ってきたら、なんと! ゆきの車いすの後輪が1つない!!(°_°)

車輪なし

こんな状態なのに、まったく気付かずガラガラ歩いてました・・・(;゜0゜)

まあ、ゆきの場合、前脚はかなり気を使って車いすに載せるけど、

後ろ足は問題ないので、あまり気にしてなかったんですよね・・・





いったい、いつ外れたのかもわからないまま、とりあえず捜索開始!

たまたま隣に駐車していた釣り(?)のご夫婦(?)が、

親切に、いっしょに草むらを探してくれました! なんて優しい!!

そして、ご主人の方が、見つけてくれました! 本当にありがとうございました!

それが、これ・・・

取れた車輪

さすがに、ネジ等の部品はなくなっていたので、早速買いに行き、

先ほど、無事に元通りになりました(*^_^*)




よかった! これで、明日の散歩も困りません\(^o^)/

それにしてもビックリ!

ゆきが元気すぎるせいで、車いすが壊れたのかなあ・・・(^_^:)

これからは、気をつけて後輪も見るようにします。

ちなみに、当の本人は何事も感じていないようで、この笑顔・・・

笑顔

まあ、怪我がなくて良かったということにしておきます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ