しつけとは・・・?

未分類
05 /30 2016
すこし遡って、先週の日曜日の朝散歩

いつもの広場で自由行動

じ~じ 1
じ~じ!と近づいてくる ゆき




じ~じ 2
ツンデレなコナン爺は、付かず離れずで ゆきを見守ります





微妙な距離
ついでに、呼び戻しの練習!

のつもりが、ゆきにその気は全くなし!(泣)

微妙な距離をとって、にらめっこです(-_-;)

ゆきに「しつけ」という言葉が似合うようになるのは、いつのことやら・・・





ちなみに、前の3匹はノーリードでも必ず付いて歩く、見える範囲で走る、わんこ達でした

懐かしの一枚

思い出
お正月の年賀状用に撮った写真です!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らんと八の月命日

未分類
05 /29 2016
さて、昨日の続きです!

先週の出来事の2つ目は、らんの6回目と八兵衛の26回目の月命日でした。

といっても、実は何もしてあげられなかったんですけど・・・

らんと八は、月命日が同じで25日なんですよね。




八を送った時は、らんのDMがわかりバタバタしている時に

あっと言う間の出来事でしたので、何もしてあげられなかった

後悔がありました。

我が家の次男坊で、一番身体が大きいのに一番下っ端だった八。

お惚け顔で、気の優しいゴールデンでした。(*^_^*)

八





らんの時は約3週間、仕事も必要最低限にして看病することができ

自分なりに納得して送り出すことができました。

だからこそ、四十九日を目処に ゆきを迎える気持ちになれたのだと思います。




コナン・らん・八の思い出は、何百枚という写真と心の中に残っています。

そんな、コナンとらんの一枚

なかよし

コナンの左手がナイトぶりを表していますが、実際は、らんのかかあ天下!

僕のように らんに尽くしていたコナンでした(*^_^*)



ちなみに若かりし頃の八は・・・

八 若い

あんまり変わらないですね~





そして、今は・・・

祭壇

らんと八が並んで、居間で ゆきの成長とコナンを見守ってくれています。

ピンクの唐草模様に包まれているのが八、桜模様が らんです。

昨日、八の横の空いているスペースにもうひとつお花を注文してきました。

来月の中旬には、もっと明るくにぎやかになるからね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はっぴい~・ばーすでい!

未分類
05 /28 2016
滅茶苦茶に忙しい2週間が、やっと終わりました!

そして昨日の金曜日は、今年度の仕事の中での最大行事が無事に終わりました!(。>ω<。)ノ

はあ~っと、若干腑抜け状態で時間休をとり、一時間早く帰宅したら

「静岡DEコーギー祭 2016 秋」の告知が!!

しかも、既に凄い数のコメント!!!

冷や汗流しながら参加表明のコメントを入れたのは、

言うまでもありません(;゜0゜)

参加されるみなさん!  よろしくお願いいたします!!





さて、そんな2週間の締めくくりでしたが、特に今週は様々な個人行事が

詰まった週でもありました。

まずは、ゆきの1歳の誕生日!!

我が家の子になって4ヶ月。短かったような、長かったような・・・

どんなに忙しくて眠くても、誕生日だけは祝う! と決めていたので、

ケーキ1
お誕生日ケーキ!


残念ながら、手作りでもないし、ご飯もいつも通りでしたが、ケーキだけは準備しました!


ケーキ2
いつもは「 まて 」ができるのに、お初のケーキを前にして「まて」できず・・・


コナン爺にとられると思ってるのかしら・・・?

このあと、コナン爺と仲良く半分こして食べました(*^_^*)




そして誕生日の数日前、買い物に行ったお店で出張出店をしていた写真屋さんに

ゆきの記念写真を撮ってもらいました。

プロのカメラマンさんによる、ゆきのお初のポートレート!

プロ1
かわいい~!! (親ばかです・・・笑)



プロ2
ゆきのチャームポイント、私の大好きな右手がちょこんと!



でも、お転婆娘のゆき。

おとなしく撮影させてくれたわけもなく・・・

カメラマンさんも助手さん(?)も大汗・・・

プロの意地にかけて撮ってくださっている・・・(´∀`*)

その結果がこちら・・・

プロ3
一見、お澄ましちゃん・・・



でも、よ~く見ると、お洋服が片肌脱いだ状態に!! Σ(゚д゚|||)

もらったデータを家で確認して、大笑いだったのは言うまでもありません!

カメラマンさま、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

おとなしくポートレート撮影してもらうには、落ち着きが無さ過ぎでした(ノ_<)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おやつは楽し!

未分類
05 /14 2016
のんびりとゴールデン・ウィークを過ごした後の1週間は、怒涛のように忙しい日々でした・・・(T_T)

ゆきもあまり相手にしてもらえず、ちょっとストレス気味です。

そんな彼女のお楽しみは、やっぱりおやつ!

おやつ
食いつきます!

まて
でも、待てもできますよ! およだが流れますが・・・(〃▽〃)
ん?・・・なぜ写真が横に・・・まだうまくいかないわ~(ノ_<)


ヒマラヤチーズ
そして、最近のお気に入り・・・ヒマラヤチーズ!

通販で買おうか悩んでいたら、偶然にも市内のお店で発見!

さっそく買ってみました。

でも、想像以上に硬い・・・噛むというより舐めて削る感じで食べています。

その分、長持ちします(#^.^#)



ちなみに、我が家の夜のルーティンは、夕ご飯 ⇒ 散歩 ⇒ りんご( 季節を問わず毎日! )と決まっています。

毎年、初夏から秋口のリンゴが出回るまで、お高いし小さいし・・・でリンゴを探すのに苦労するのですが、

今年は既に値段が上がったうえに小さめのリンゴになっています(T_T)

夏を越せるか心配・・・

そんな事情は知る由もなく、おやつのリンゴでテンションが上がったゆきは、コナンじいじに怒られハウスインだったりします。

歳とDMで思うように動けない分、自分の周りを動き回るゆきがうっとうしいようで・・・

静かにしている分には良いんですけどね~

コナンVSゆき
じいじ、ゆきの教育、お願いしますね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

楽しい放牧!

未分類
05 /07 2016
GWも特にお出かけ予定のない我が家

いつもの散歩広場は、新緑で気持ち良い季節です!

ゆき車いす1
朝日が眩しそう!


ゆき服1
O次郎のおかかさんのお洋服でご機嫌にお散歩中!


コナン服
コナンものんびり~


ゆきフリー1
ちょっとフリーにしてみました! お花が似合う女子になれたかしら?(*^_^*)


ゆきフリー3
たちまち、あちこち移動して歩くゆき


ゆきフリー2
土の上なのに、悪い足ついちゃってるし・・・(ノ_<)


ゆきフリー4

せっかくだから秋のコーギー祭にむけて50m走の練習しようと思ったのに、たちまち関係ない方に向かってどんどん走り去っていく娘・・・(*´~`*)

走ることは問題ないけど、ゴールに向かって走れるようになることが一番の課題だね・・・(^-^;)





にほんブログ村



未分類
05 /05 2016
天気は良いけど、風が強いですね~!

ゴールデンウィークも半分を過ぎ・・・29日はお仕事でしたが、それ以外はカレンダー通りの日程を過ごしている私・・・
その割には、何もしていないかも・・・( ̄^ ̄)ゞ

3日にわんスマイリーさんで行われたイベントに行きたかったんですが、家でちょっとした事件発生
ゆきが電気コードを噛み切っっちゃったんです・・・(ノ_<)
我が家にきて、お初の出来事でした。テーブルタップの元電源を切っていたので大事には至りませんでしたが、
電源が入っていたら・・・と思うとゾッとしますΣ(゚д゚|||)

コード

他のコードは噛まないのに、何故これだけ・・・
何はともあれ、掃除命令!・・・私のお出かけ希望は却下された次第です・・・(T_T)

当の本犬は、のんきにしておりましたが・・・

まくら




でも、掃除が終わってふてくされていた私を、翌日、以前から希望していたハーブ園に連れて行ってくれました!
暑いので、ゆきとコナンはお留守番!
私のナビが悪いと言われたけど、わざわざナビの無い車で出かけたコナン親父が悪いと思うんだけどな・・・
思いっきり迷いまして・・・三島にある筈のハーブ園なのに、気付いたら箱根を登ってました・・・(´・_・`)
それでも何とかハーブ園に到着!
ここぞとばかりに、いろいろ買ってきました!

ハーブ1
ミントいろいろとカモミール、見えてないけど奥にレモングラス

ハーブ2
1番のお目当てのステビア! 2つ買ってきました!

ハーブ3
ワイルドストロベリー  いちご大好きだった らん との思い出

みんな元気に育ってね!


にほんブログ村

ブログお引越し、そして静岡DEコーギー祭

未分類
05 /01 2016
ブログのお引越しに手間取り・・・仕事に追われ・・・

楽しかった「静岡DEコーギー祭」の余韻に浸って、参加されたみなさんのブログにおじゃましているして楽しんでいたら、あっという間に1ヶ月以上も更新を怠っていました・・・(T_T)

こうなると、もう何から更新すれば良いのかわからないので、とりあえず楽しくて仕方なかった静岡コギ祭のご報告を!
もうみなさんたくさんupあれているので、今更感満載ですが・・・

4月24日(日) 静岡県牧之原にあるFeildWanさんで開催された「静岡DEコーギー祭 2016 春」に参加してきました!
前回の「静岡DEコーギー会 秋」は、我が家の長女らんと参加させていただきました。
残念ながら、らんはコーギー会の楽しい思い出を胸に11月、虹の橋を渡ってしまいました。そして今回は、そんならんの後を継いだ次女ゆきとの参加です。

フィールドワン正面

9:45 FeildWanさんに到着! もうみなさんワラワラと集まっていました。
あ!正面横にあみぐるみ屋さん! 実は、この方こそ我が家とゆきを繋いでくれたキューピットなんです

コーギー祭は、ラスカル家のララちゃんと我が家のらんのための黙祷から始まり、もう驚きと嬉しさで感無量!
ありがとうございました!

前回のコーギー会では、あまり多くの方とお話できなかったので、今回はがんばるぞっと臨んだのですが・・・やっぱりあまり多くの方とはお話できませんでした。それでも私としてはがんばった方だと・・・
何しろ、わんをもふもふするのと飼い主さまたちにごあいさつするのに忙しく、写真はあまり撮れていない・・・
ということで、撮れた写真をワラワラと・・・

ゆき1

ちなみにゆきは、最初は車いすで放牧してましたが、楽しくてガンガン走ろうとするので、車椅子がついていかず前のめりになってしまうので、やむなく撤収! まあ下は草で悪い足をついても怪我をすることはないだろうということで・・・そうしたら、あっという間に一人旅に出かけてしまい、ほとんど見失っている状態でした。勝手にお邪魔していた皆さん、すいません、ありがとうございましたm(_ _)m

ゆき2

ゆき3

ゆきは一人旅の最中、上杉氏のところのいっ福ちゃんと水道付近の泥沼をホリホリ・ゴロゴロして泥んこ!
この日のために、O次郎のおかかさんに作ってもらった新品のお洋服は、見るも無残に泥だらけでした(゚△゚;ノ)ノ
ゆきが楽しそうだったので、良いですけどね~(*´∀`人 ♪

そんなこんなしている中で、こすずママさんと再会、あつ~いハグを交わし、どーしてもお会いしたかったO次郎のおかかさんとお会いしてたくさんお話することもでき、密かにゴールデン&コギ飼いとしてあこがれていたラスカルママさんともお話でき・・・その他、大勢の方とお話できて興奮しっぱなしの私でした\(//∇//)\

そして、大物ゲストのコギラッタさん登場!
うちのわんこ達は、まったく興味を示していませんでしたが・・・

コギラッタ1

最後は、集合写真。でも、さすがに100匹をこえるワンが集まると収まる訳はなく・・・

集合2

集合3
ありゃ・・・画像が縦にならない・・・え~と・・・今日はこれでガマンです・・・(。-_-。)

コナン&ゆき

コナン&ゆき2

コナン&ゆき3


初めて参加したコナン爺も楽しそうに歩き回っていたし、会いたかったあの子やこの子や・・・たくさんのコギに会えたし、ゆきは楽しそうに走り回っていたし、本当に大満足の1日でした。
主催者の上杉さん、こすずママさん、運営をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
次回、秋のコーギー祭では、暴走娘になりそうなゆきを3本足で50m走に出してみようと決意しましたので、よろしくお願いいたします!




にほんブログ村

らん&ゆきママ