残念!

01 /30 2016
1月28日(木)

東京の義足屋さんから連絡がありました。

残念ながら、せっかく送った写真、全ては届かなかったらしい…?

とりあえず見られた分でお話しましたが、①成長が止まってからの方が良いことと

②靴下などに慣れることが必要(靴下はかせたら、嫌がって脱いでしまった…)

ということで、もう少し待ってからということになりました。

残肢の形などが障害にならないか心配でしたが、そこは工夫をしてくださるとの

ことで安心しました。

で、とりあえずは車椅子を作ることにしました。

先代らんもお世話になった、ポチの車椅子さんに連絡、本日29日に予約を

入れましたが、この週末に日本列島を襲った寒波のため、断念!

ゆきの車椅子作りは、来週に持越しです。

早く、ゆき専用の車椅子ができると良いね!


スポンサーサイト

ゆきの様子

01 /28 2016
1月25日(月)

ゆきのうんPを持って病院へ

残念ながら、結果はジアルジア(+) お薬4日分処方です。

でも、ひどく下痢しているわけではないし、元気もあります。

他の虫さんは(-)だし、問題ないでしょう!

トイレもちゃんとシーツの上にするし、良い子ちゃんです。

先住犬コナンにガウル気の強さはどうにもなりませんが…(・ ・;)


1月26日(火)

東京の犬の義足屋さんにゆきの義足について問い合わせの電話をしました。

とりあえず、写真を送って欲しいとのことで、がんばって撮影!

1月27日(水)

朝、義足屋さんにメール送信しましたが、まだ返信はないです。

夜に、ポチの車椅子さんにメールで連絡しました。

今後の成長具合が気になるので、一度連れてきてほしいとのこと。

今週末か来週末には行きたいところです。

ゆきの今後の予定としては、まず車椅子を作り、外のお散歩を楽しませて

あげたい!  そして、様子をみながら可能なら、義足作りかなあ~



「ゆき」です!

01 /24 2016
2016年1月23日(日)

我が家に生後7ヶ月の保護犬コーギーがやってきた!

右前脚の先天性奇形のため(?)生後2ヶ月で保護されたこの子に、幸せになってほ

しいと願いを込めて、「ゆき」と名付けた。

ゆきは、右前脚が普通には使えないけれど、器用に歩く。

でも、右をかばうために左前脚も内反している。

早めに、義足か車椅子の検討をしてあげたい。

それにしても小さい! 右前脚に負担をかけないために太らせられないとはいえ、

あまりに小さくて軽い…いったい体重はどの位?

ということで、報告がてら主治医の元へ。

なんと、体重3.65Kg!!

先代らんの3ヶ月の時より小さい…(_ _;)

まあ体重は、先生と相談しながらがんばろうね!

ちなみに、生活環境が変わったことが何か影響するかと思いきや

良く食べ、良く出し、お初のハウスで静かに夜を過ごし

今朝も、良く食べ、良く出した!

明日からのお留守番…寒いから先代らんのお下がりの洋服を…

と思っていたけど、小さすぎて無理(・・;)

君のサイズにあった服を買いに行こうかね~

 ※ 写真を貼りたかったのに、上手に貼れない…(;_;)

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。