雨のラウンド

03 /07 2011
スクールの先生が連れて行ってくれるコースレッスンを友人と2人で予約していました。
 
しかし、人が集まらないから「よければ、君たちだけで行っておいで。」と先生に言われたのは、数日前。
 
悩んだけれど、先生の「大丈夫だよ」という一言に、行く決心を固めた・・・ところが、天気予報は、雨・・・
 
またまた悩んだけれど、今日を逃すと今月はもう行けない・・・
 
ということで、雨のうえに初めて行くゴルフ場、しかも自分たちだけでの初ラウンドにトライしてきました
 
とりあえず、ゴルフ場に着いてから帰るまでの流れはわかるけど、勝手がわからずにオドオド・・・
 
しかも、お客の車は1台もなく・・・まさか、私たちだけ?!
 
雨が降り止まない中、スタート時刻も調整で遅くなり、不安が増した頃にもう2組が到着。
 
でも何故か私たちは、真ん中の2組目でスタート。
 
雨は止む気配もなく・・・冷たい雨に心が折れそうになりながら、必死に玉を追い・・・
 
どうせなら最後が良かった・・・と思いつつ、前の組に遅れず、後ろの組に追いつかれないよう気を配り・・・
 
ちょっと切ないかも・・・と思ったのは、2ホール目まででした。
 
過去3回のコースレッスンに比べると驚くほど打数は打ち込んでるのに、何だか楽しくなってきたんです。
 
前後の組とは、良い感じに間隔も保たれてるし、雨も心地よく思えたりして・・・
 
ドライバーが飛ばなかったり、何度も空振りしたり、ダフって1m位しか飛ばなかったり・・・と
 
内容的には凄いことになっているのに、玉が綺麗に飛んだり、アプローチで小技が決まったり
 
というちょっとしたことが妙に嬉しくて・・・始終、笑顔と笑い声でラウンドを終えました。
 
正直、スコアは過去最低でしたが、「周りに迷惑をかけず、楽しければOK!」を地でいくラウンドでした!
スポンサーサイト

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。