谷越えは天敵

02 /21 2011
先週、毎月恒例の仲間達と市内にあるショートコースに行ってきた。
 
ここに来ると毎回思うこと・・・なぜ谷越えっていうと失敗するのか・・・?
 
このショートコースには、全18ホール中に50~80ヤード程の谷越えが4カ所ある。
 
普段の7Iでの飛距離を考えると、ひどく難しいということは無いはずなのに、成功率はかなり低い。
 
なぜだろう・・・?
 
あの、ぽっかり口を空けている谷間を見ると、とても表示されている距離には見えず・・・
 
玉は、不思議な程す~っと谷に吸い込まれていく・・・
 
気持ちが負けてる・・・気にしなければいいんだ・・・と思っても、やっぱり負ける・・・
 
まるで天敵のような谷越え・・・勝率が上がるのは、いつになることやら・・・

はじめての…

02 /11 2011
ブログをはじめてみよう!・・・と思い、立ち上げてから既に数日放置してしまいました・・・(-o-;)
ブログ自体が初めてなので、この先どうなることやら・・・
でもタイトル通り、人生半ばを過ぎて始めたゴルフと愛娘らんについて綴っていきたいと思います。
 
人生半ばを過ぎて始めたこと・・・貸し農園での家庭菜園とゴルフ。
特にゴルフには全く興味が無く、誘われても「はあ~?」と鼻で笑っていました。
でも昨年の夏の終わり、空いた時間を有効利用できることは何かないかと考え、元々運動は好きでいろいろな
スポーツに挑戦してきたこともあり、お試しでゴルフ練習場に行ったところ・・・ハマリました
 
自己流では無理があると思い、すぐにスクールへ。
元々ゴルフを始めたいけれど、女性の仲間がいないと言っていた友人に声をかけ・・・
偶然にも、そのころ打ちっ放しに行き始めたという職場の友人(♀)にも声をかけ・・・
あっという間に、ゴルフ仲間が4人集まりました
 
始めて半年になろうととしている今、スクール・打ちっ放し・月2回程のショートコース・月1回の本コース・・・と
ゴルフ三昧の日々・・・
スコアは・・・関係ありません!
・・・楽しければいいんです!
 
2週間後には、コースレッスンでの本コースが待っています
晴れるといいな~

らん&ゆきママ

