コースケ君から受け継いだもの

未分類
11 /16 2017
前回、予告した3日の午後の出来事は、諸事情もありお休みとしました。





11月7日、それは突然に舞い込んだ辛く悲しいお知らせ…
こすずママ家のコースケ君が旅立ったと…
お見送りにも参列させていただきましたが、まだ信じられず…


可愛くてお茶目で、すずちゃんとラブラブなコースケ君
お孫ちゃんも生まれて、まだまだいっぱい遊べると思っていました。
今はただ、こすずママ家の皆様のご心痛を思うと切なくて…
コースケ君のご冥福をお祈りするばかりです。





そんなコースケ君の大事なお孫ちゃんを我が家で迎えさせていただけることは、
もう既にほとんどの皆さんが、上杉さんのブログでご承知のことと思います。
その新しい家族について、ご紹介したいと思います。


コースケ君の息子のアルパパと、なつてぃ家のまりママのこどもで、
8匹兄弟の7番目、アルパパにそっくりな5男の「 ゆめ 」くんです。

写真は、お耳が立つ前のゆめ(右側)です。
ゆめ1


ゆめ3




男の子の中では、ちょっとナイーブで一人称は「ぼく」が似合うタイプ
体重も男の子の中では一番軽いけれど、元気印はいっぱいです。
( とは言え、兄弟全員が普通より大きいんですが…(^^;) )
先日お邪魔した時には、しっかりお耳も立ち大人っぽいお顔になっていました。
ゆめ2


ゆめ4




この日は、ゆめのお迎えまで2週間ということで、
ゆきもお邪魔して、初対面をさせていただきました。
相性は、まずまずといった感じで、これからが楽しみです。
最後に、ゆきと記念撮影! 2匹とも、とっても良い笑顔です(#^.^#)
ゆき&ゆめ






そして、本当は我が家にお迎えさせていただく予定だった
6番目に生まれた次女の「 ふく 」ちゃん
ふく

名前も決めて、これから…という時の突然のお別れでした。
我が家にとっては、家族に…と決めてから2週間と少しの時間。
ゆきに会わせる事もかないませんでしたが、家族と決めた子です。
今は、我が家の先代お空組の祭壇に写真を並べ、
先代達に、ふくちゃんのことを託しています。
ふくちゃんも、きっと先代達といっしょに
ゆきとゆめの成長を見守ってくれると思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お出かけ三昧だった3連休

未分類
11 /12 2017
雨続きだった10月から一転
11月初めの連休は、ステキなお出かけ日和\(^o^)/
ということで、3日(金)・4日(金)と連日お出かけしてみました!



3日(金)は、清水マリンパークで開かれたDOG!フェスタへ
我が家にしては珍しく会場時間前に到着し、入場の列に並んでみました。
すると、次々に静岡コーギーズのメンバーと合流o(^▽^)o

唯一写真が撮れていた、柚杏ちゃんと静コギのゴールデンコーギー;ココちゃん
清水フェス3



会場内では、思い思いに楽しみました。
思ったよりお店は少なかったけれど、戦利品もありましたよ!
その中でも大きな物は、お留守番用の監視カメラ(*≧∪≦)
以前から検討していたところ、「特別価格」という言葉に惹かれ
思い切って購入しちゃいました(´∀`*)
早速、取り付けて使用していますが、なかなか優れものです!



思わぬ再会ができたお友達もいました!
いつぞやのランで、ゆきとラブラブだったコギ吉くん\(//∇//)\
相変わらずのイケメンくんで、今回もゆきと良い雰囲気でした(#^.^#)
清水フェス1



そして、会場を後にし駐車場に向かう途中でお会いした
ルナちゃんとはるちゃん?( お名前、違ってたらごめんなさいm(__)m )
3匹ともとってもステキな笑顔で撮れました!
清水フェス5






4日(土)は、朝霧FieldDogsGardenで行われたフリマに行ってきました!
この日も開始前に到着した我が家は、始めに少しランでゆきを放牧
朝霧1


この日のお買い物HITは、何といってもこのサンバイザー!
いろいろ試した中で一番ゆきに似合ってました\(//∇//)\
朝霧3


朝霧2

あちらでは、偶然お会いできた静コギメンバーの
ラピ瑠璃家族とまりちゃん家族に御一緒していただきました(#^.^#)
残念ながら、買い物に夢中で写真はありませんが…(。-_-。)


思いっきりお出かけと買い物を楽しんだ2日間でした!
でも実は、3日にもう一つイベントがあったんです。
そのお話は、また次回に書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

先月のワンコ遊び

未分類
11 /11 2017
前回、ブログの復活を果たしたばかりなのに

既に一ヶ月が経過していようとしていました(//>ω<)






先月、静岡DEコーギー祭・秋が中止になった10月15日(日)

静岡メンバーと東京からお越しのメルティーちゃんと

雨でも遊べるドッグランPocketで遊びました。



楽しかった様子を、わらわらと写真でご紹介(#^.^#)
(遊ぶのに夢中で、あまりないのですが…汗 )

ポケット2



ポケット5



ポケット3



ポケット4



ポケット1



雨続きでストレスMAXだった ゆきも満足な一日でした(ノ´▽`*)b☆

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お嬢様に見える?

未分類
10 /14 2017
予報通り、雨ですね…(T_T)

静岡DEコーギー祭が中止になり、我が家も気が抜けています(。-_-。)

雨なので、お出かけするところも限りがあるし…

と思っていたところに、嬉しいお届け物が!

先日注文した、ゆきの「ブリブリお洋服」です\(//∇//)\

お転婆娘、泥んこ娘で名高い(?)ゆきですが、

一応、女の子…基本的にブリブリ大好きな飼い主としては、

ゆきもきっと似合うハズ…ということで、購入してみました(#^.^#)





パッケージは、ハロウィーン仕様で、可愛いおまけまで頂いちゃいました
パッケージ




早速、試着しましたよ(〃▽〃)
ブリブリ1




ブリブリ2





ブリブリ3

どうですぅ? お嬢様に見えるかしら?

実はこのお洋服、お友達2匹とお揃いで作ってもらったので、

みんなで着飾ってお出かけするのが、今からとっても楽しみです(ノ´▽`*)b☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今更ですが…夏の総まとめ

未分類
10 /09 2017
こんにちは(*^_^*)

すっかりサボり癖がついてしまい…

気がついたら10月…3ヶ月も放置してしまいました…(^_^;)

今年の夏は、ゆきだけになってしまったので、寂しい思いをしないように…と

たくさん遊んだのですが、その記事を順番に書こうと思ったのが間違いでした(^_^;)

とりあえず、3か月分を綴っていくのは不可能ですので、

夏の楽しかった思い出をダイジェストでまとめておこうと思います!





コナンじいじが居なくなって、わがまま度が増している、ゆき

私が席を外した隙に、私のバッグから食べ物を探すようになりました(_ _;)

無添加パン…私の夕食は、ゆきのお腹の中へ…そして、反省中?

いたずら






今年の夏は、たくさんプールで泳ぎました!

山中湖の施設にも行ったのですが、みんなでワイワイ楽し過ぎて

使える写真がなかった…(^_^;)

そして、思いついたらすぐに行ける近場のリゾート!

ここはこの夏、何回もお世話になりました\(//∇//)\

プール




昨年より、ちょっと縮小しましたが、今年もコギ鍋しましたよ!

29こぎ鍋





何度もプール遊びをしたので、ロンパースを購入してみました!

プールの後は、とっても便利なうえに可愛いです(#^.^#)

バスローブ







ランでもいっぱい遊びましたよ!

いつものフィールドワンでは、大勢のお友達と…(#^.^#)

仲間




最後は、被り物の帽子でおすましちゃんです\(//∇//)\

帽子







他にも、ゆき初めての東京遠征で新しいハーネスを買ったり

お山にできた新しいドッグランに行ったり…いろいろあったのですが、

まだ写真の整理もしないまま放置になっています…(^_^;)

とりあえず、これで夏の出来事の総まとめとして、

次回からは、現在進行形の出来事に戻していきたいと思います(。-_-。)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

らん&ゆきママ