スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆき、手術する

未分類
05 /29 2017
コナンの旅立ちには、お心を寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
初七日も過ぎ、私たちも徐々に日常を取り戻しつつあります。
そんな中、忙しかった仕事も一段落した週末、
私が発熱して寝込んでしまい…(^^;
ご心配をおかけしてしまいましたが、すっかり元気になりました!




さて突然ですが、ゆきが本日手術を受けてきました。
実は2ヶ月程前から、下前歯の歯肉部分に肉腫ができていまして…
綺麗な肉腫でしたので、しばらく様子をみていたのですが
2ヶ月で3倍くらいに大きくなってしまいまして…
見た目はキレイで良性のように見えるのですが
成長が早いところが気になる…ということで、主治医と相談して
切除術+組織の病理検査をすることにしました。

写真を載せますが、苦手な方はスルーしてください!










ビフォー写真
大きくなり過ぎて、前歯が見えません(-o-;)
ビフォー2




少しアップにすると、こんな感じ…
ビフォー1








そして今日の朝、病院にあずけて、夕方お迎えに…
帰宅直後のアフター写真がこちら
アフター

黒い部分は、レーザーメスで焼いた跡です。
前歯が残せるか心配だったのですが、キレイに残っていて良かった!






病理検査の結果は、10日~2週間後くらいでしょうか。
今は、良性だと信じて結果待ちです。
ゆきは、帰宅時はまだ若干ボ~っとしていましたが
お隣のわんこの鳴き声にはしっかり反応していました(^^)
とりあえず、無事に手術が終わって何よりでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ママさん、ご心痛が続いてしまいますね。
ご自身まで発熱なんて・・・
忙しいお仕事だし、なかなかゆっくりできないですよね。

病理の結果が良性でありますように。
ぼーっとしてても鳴き声に反応とは、ゆきちゃんらしい( ´艸`)

No title

コナン君とゆきちゃんのYouTube動画からこちらへきました。
コナン君をお見送りして一区切りかな~などと思っておりましたが…
ゆきちゃん 良いお知らせが来ることを祈っております。

No title

ゆきちゃん……大変でしたね。。
手術で綺麗に取れて良かった。。
前歯も残せたし(^_^)

病理の結果が心配ですが…
大丈夫だと信じてます!!

ゆきちゃん頑張ったね〜
コナン君が見守ってくれてるからね(^^)

No title

えぇーーー
ゆきちゃん...大変だった...
気がつかなかったわぁ...
なんだか気をもむ事が続いちゃいますね...
ママは大丈夫ですか?
無理しないでね
ゆきちゃんも絶対大丈夫って信じてる♡

コナンーーー
ゆきちゃん守ってあげてね(#^.^#)

No title

コナンパパさん・らんママさんそしてゆきちゃん
みなさん大変でしたね。
オヤジも信じています!
ゆきちゃん絶対大丈夫だって

Re: No title

メルティーママさん☆

ご心配おかけしましたm(__)m
仕事が一段落したところで、気が抜けてしまったのかも…
でも、もうすっかり元気になりました。

ゆきは、今朝まで麻酔の影響が抜けきれずに心配しましたが、夜にはすっかり元通りになりました!
後は検査結果ですが、2週間ほどかかるので、何も考えずに楽しく過ごそうと思っていま~す(^^)

Re: No title

わがコギさん☆

はじめまして(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
YouTubeでコナンを応援してくださっていたんですね。
ありがとうございましたm(__)m

ゆきの傷は順調ですので、後は結果が届くまで何も考えず、毎日を楽しく過ごしていこうと思っています!
きっと、コナンが守ってくれるハズですから…(*^_^*)

Re: No title

ラスカルママさん☆

ゆきの件では、ご心配おかけしましたm(__)m
とりあえず病理結果が出ないと何も始まらない状況ですが、
それまでは、何も考えず楽しく過ごしていこうと思っています!

今朝は、麻酔が覚めきらず心配しましたが、夜になったらすっかり元通りのジャジャコギゆきになっています(^^;
秋には、おチビちゃんたちと仲良く遊べるようにがんばりますね~!

Re: No title

こすずママさん☆

ゆきの件で、ご心配おかけしましたm(__)m
前歯ですが、唇を下にぐいっと引っ張らないと見えない位置なので、誰も気づいてなかったと思います(^^)
検査結果が出てから、まとめてご報告…とも思ったのですが、つい書いちゃいました(^^;
この後は、結果出るまで何も考えず楽しく過ごしていこうと思っています!
なので、また遊んでやってくださいm(__)m

Re: No title

ふうココオヤジさん☆

ゆきの件、ご心配おかけしましたm(__)m
応援ありがとうございます!
とりあえず結果がでるまでは、毎日を楽しく過ごしていこうと思っています。
また、ぜひ一緒に遊んでくださいm(__)m

No title

こんにちは。

ゆきちゃん、頑張ったねー。
らんママさんもいろいろ度重なりお疲れでしょう。

歯茎の肉腫・・・
昨年ソナの奥歯にできました。
心配し、経過を見ていたところ、突然無くなりました。
あれは何だったのか!?
そして今、上前歯にまたできています。
それほど大きくなる様子はなく、観察していますが・・
もう高齢なので麻酔は避けたいです。

ゆきちゃんの結果もご心配でしょうが、きっと大丈夫!
祈っています☆

Re: No title

CHEEさん☆

ありがとうございますm(__)m
ゆきは、何がおこったんだろう…?という感じですが、とりあえず日常生活に戻っています。

ソナちゃんもあったんですね。しかも、突然消えて、またできた?
コナンにもありましたが、大きくなる一方でした。ただ、麻酔をかけるリスクを考えると、やはり手術する気にはならず、放置でした。でも、ゆきは若いし大きくなるのも早かったので、今回決断した次第です。

ソナちゃんの肉腫、大きくならないことを祈っています!

ママさん、体調はどうですか?
大変でしたね…。次はゆきちゃんの手術だったんですね(><)

確かに大きくなってきていると心配になりますよね。綺麗に切除されて!ゆきちゃん頑張ったね~。お疲れ様でした(*^^*)
病理の結果も良性だと信じてます!
前歯も残せて良かったですね!

遅くなってごめんなさい(T-T)
ゆきちゃん大丈夫ですか(><)
ママさんも体調不良だったのですね。
お疲れでしょうから 無理せずゆっくり休んで下さいね。(そうはなかなかいかないんでしょうけど……(T-T))

ゆきちゃん!お兄ちゃんも応援してるからね!絶対いい結果だと信じてるぞ〜(*^ω^*)
また元気に遊ぼうね♡

No title

ご無沙汰しています。

チェルシィ母です。

パソコンの調子が悪くて、
ブログ界と距離を取っていたので、コナン君が旅立たれたこと、知らなくてごめんなさい。
心からお悔やみ申し上げます。

パパさんママさんに大事にしてもらって、たくさんのお友達に囲まれて、
コナン君幸せな犬生でしたね。
それだけに、寂しさもつのるかと思います。

ゆきちゃんはコナン君が守ってくれることでしょう。
きっと大丈夫!
祈っていますね。


Re: タイトルなし

リラママさん☆

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
コナンに続いて、ゆきのことと私の体調までご心配をおかけしました。
私はすっかり元気で、元通りの忙しい日々を送っています(^^)
ゆきの傷もすっかりキレイになり、後は検査結果を待つばかりです!
皆さんが応援してくださるので、とても心強く日々を過ごせています。

そうなんです!歯が残せたことが、今は一番嬉しいかも(*^_^*)
前歯ですから…目立ちますものね(^^)

Re: タイトルなし

チビコタママさん☆

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
コナンに続いて、ゆきのことと私の体調まで…ご心配おかけしました。
私はもうすっかり元通り、忙しい毎日に戻っています(^^)

ゆきもすっかり元のやんちゃ娘になってます!
早くお兄ちゃんと遊びた~い(*^_^*)

Re: No title

VVSCC母さん☆

こちらこそ、ご無沙汰しております。
コナンに思いを寄せていただき、ありがとうございました。
コナンの晩年は、本当に多くのステキな仲間たちに支えられ幸せな犬生だったと感謝しています!
ですから、寂しさはありますが、ほんわか優しい気持ちにもなれるのです。これも支えてくださった皆さんのお陰だと思っています。

これからは、ゆきがいますから!…ゆきの検査結果も、皆さんが支えてくださっているので、大丈夫!と信じて待つことができています(^^)
相変わらずのお転婆娘ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

らん&ゆきママ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。