
スポンサー広告
-- /-- --

ゆきの初雪遊び

未分類
01 /09 2017
日曜日の雨…これは!

富士山は、だよね!…ということで、行って来ました!雪遊びo(^▽^)o






コナン号でのお出かけは、ここがゆきのお気に入り。

運転の邪魔はしませんよ( ^ω^ )
運転席ゆき






コナンは、後部座席を独り占め( カートと相席ですが… )
後ろコナン






富士宮口から進入したものの、あまりの雪のなさに「ダメか…」と思ったら

五合目の分かれ道が近づくと、道路にも徐々に雪が見えるようになり…

お目当ての「 水ヶ窪公園 」は、期待通りの雪景色☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ゆきにとって初めての雪遊び

大丈夫かな…? と思いましたが、そんな心配は無用でした(#^.^#)

雪の上に下ろしたら、何のためらいもなく走る!走る!走る!

雪の感触が、ゆきの悪い手に優しかったようで…(ノ´▽`*)b☆






そして、公園グラウンドの奥の方にわんこ連れを発見!

ゴールデンとコーギー…? と思って近付いてみたら…

なんと! 静コギのふう・ココ家族ではありませんか!
ふう






ふうココ4






お久しぶりで~す!
雪ゆき1






オイラもカートで雪見だよ~(*´~`*)
雪コナン3






ふうココのプロレス☆
ふうココ2






そんなプロレスをカートから観戦するコナン爺
ふうココ・コナン






そのうち、いろいろなワンコが集まってきて…

ただのグランドが、ちょっとしたドッグランに早代わり\(//∇//)\
雪遊び






ゆきもいろいろな子と遊んでます
雪ゆき3







特に、ボルゾイに気に入られ、転がされて遊んでもらい…
ボルゾイゆき






その他、写真を撮り忘れちゃったんですが、シェルティの女の子とは

特に仲良く追いかけっこして遊んでました(#^.^#)






そうこうしているうちに、雪が降ってきた!

だんだん本降りっぽくなってきて、あっという間に…
雪降り







遭難しないうちに、帰ろうよ~!(。-_-。)  byコナン爺
雪コナン2




ということで、撤収です。

ゆきは、雪が好き!…ということがわかったし、

ゆきの足にも良いらしく、ガンガン走るので

また連れてきてあげようかな…と思いました(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。
前日、水ヶ塚のカメラで雪が降っているのを見てしまい本日
突発的に雪遊びに連れ出してしまいました。
昨年の年末よりココの調子がイマイチで約束していたお出かけ
をお断りしたのにネ。
あまりにも天気が回復したので少しだけでも遊ばせてあげられ
ればと思ったんですが、犬の大運動会になっちゃいましたネ!
元気なコナン君、ゆきちゃんに会えてうれしかったです!!

No title

楽しそう〜(*^▽^*)
富士山に 公園?があるんですねー!!
ドッグランだ!!
ふうコココンビも一緒〜いいなぁ〜
静岡コーギーズは 自然と集まりますね(๑>◡<๑)羨ましい〜

ゆきちゃんは、社交的で誰とでも仲良く出来て良いなぁ
怖いものは ないのかな?!(笑)

コナン君の元気な姿が見れて嬉しかったです(*^▽^*)
春には、また遊んでください〜♪

No title

こんにちは♪

偶然にお友達と出会っちゃうなんてスゴイですね!

ゆきちゃんとボルゾイさんが見つめ合ってる写真、
なんかステキ~💛
楽しそうに遊んでいて、とても微笑ましいです(*^_^*)

コナンくんの、しっかりとしたお顔も見られて良かった~♬

らんママさんのお宅から富士山は近いのですか?

ウチの主人、今冬は富士山の写真を撮りたい!なんて言ってたけど、行けるかな・・・

お願い

ごめんなさ~い💦
先ほど書き忘れてしまって、またコメ残します。

らんママさんのブログのリンクを張らせていただきたいんですが
良いですか?

前々から思ってたのに、いつも聞くのを忘れてしまってた(-_-;)

Re: No title

ふう・ココのオヤジさん☆

こちらこそ、昨日はありがとうございました(^^)
思いがけずお会いできて、嬉しかったです。
ココちゃんの体調は、いかがでしょうか?
遠出は心配ですが、軽く遊んで気分転換ができれば、わんこも嬉しいですよね。
私達もふう・ココちゃんコンビと遊べて嬉しかったです。
また、ぜひ遊んでください(*^_^*)
ココちゃん、お大事に!

Re: No title

ラスカルママさん☆

富士山の五合目より少し下あたりを富士宮から御殿場に抜けれる横断道路が走ってまして…その途中に公園があるんです。我が家は、毎年2月の雪が多いときに雪遊びに行きますが、今年はちょっと早く出かけてみました(^^)
子供たちがそりで遊べる斜面と、ただのグラウンドのような広場で構成されていて、グラウンドの方で遊びました。

ゆきは、いろいろなわんこと遊びまくりで、ちっとも私達のところには帰ってこず…(^^;
まあ、楽しんでいたようなので良いんですけどね~

ふうコココンビに会えたのは、ラッキーでした(*^_^*)
ココちゃんの体調が余り良くないということで、心配ですが、
少しだけ、ちゃっかり遊んでもらっちゃいました(^^)
春には、ラスカル家のみんなと遊んでもらえるのを楽しみにしています♪

Re: No title

CHEEさん☆

ホント、偶然て凄いし、嬉しい~と思っちゃいました(^^)

ボルゾイさんは、チビのゆきが気に入ってくれたようで、後をついて歩いたり、時々鼻先でゆきを転がして遊んでくれたりしてました(^^)
誰とでも遊べるのがゆきの良いところなので、安心してみていられます!

因みに、我が家からこの公園までは、車で1時間ちょい、というところでしょうか?
遠くはないと思います。
ご主人、どんな富士山を撮りたいのでしょうか?
それによって、撮影場所が変わりますね~  頑張ってください(^o^)/

そうそう、わたしなんぞのブログにリンクのお話、ありがとうございます!
うちは、何の問題もありません。よろしくお願いします。
私の方でも、CHEEさんのブログ、リンクさせてくださいね!

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ゆきちゃんとっても楽しそう(*´▽`*)
コナン君もココちゃんのコギ固めみてちょっと自分もやりたいぞ!って感じのお顔でとってもいい表情ですね☆

我が家も、ふうココ家からこの公園を教えてもらったのでいつか行きたいなぁ~と思いながらも、2WDでノーマルタイヤ…というのが少しネックになっていて行けてません( ;∀;)

是非今度ご一緒できたら嬉しいです♪
やっぱりワンコと雪はいいですね~

最後に、ブログリンク貼らせていただきますのでよろしくお願いします。

Re: No title

マイルのママさん☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

雪の時期、この公園はオススメです!
我が家なんて、軽自動車(もちろん2WD)にノーマルタイヤなので、チェーン持参で行きます(^^;)
また富士山に雪が降ったら行きたいと思っています(静岡側は、なかなか降らないんですよね~)
我が家こそ、今度、ご一緒できると嬉しいです(*^_^*)

ブログリンクの件、ありがとうございます!
我が家も貼らせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m

No title

お元気ですねヽ(*´∀`)ノ
雪遊び楽しそう

ふうココちゃんにあったのですね
うらやましい(*´∀`*)

ルルオリ地方は雪がめったに降らないし降っても積もるほどにはならないので遊ぶ機会がないです

だから連れて行ってあげたいけど中々ね(´▽`)

Re: No title

ルル父さん☆

お返事が遅くなり、もうしわけありませんでしたm(__)m

静岡も市内では雪を見ることさえ稀な出来事です。でも、日本一の富士の山まで約1時間という立地条件ですので、年に1~2回は雪遊びにいきます(^^)
今年は始動が早かったので、2月末までにもう少し遊びに行けたら…と思っています。
そういえば、先日の日本列島大寒波の時は、ルルオリ地方も雪だったようですね?
生活に支障は出ませんでしたか?
ルルオリちゃんは少し楽しめたかな?(^^)

らん&ゆきママ

